mocha *life*

12 August 2009

e0184268_17141374.jpg

9日の夜に白馬旅行から戻ってきました。
長野も今年は雨の多い夏のようで、私たちが行っていた4日間も
青空と思ったら急に雨が降ったり、雲が多かったりと落ち着かないお天気でしたが
山の緑がしっとりと濡れている風景や
山間を流れるような低く薄い雲を眺めるのもまた、ゆったりとした気持ちになって
慌ただしい毎日をリセット出来た気がします。
なにより涼しかった4日間。。。体がホッとしていました^^

出会ってから、なんと20年近くになろうとしている白馬の友達夫婦に
今回もすっかりお世話になりました。
yujiやakaneにとっては、第二の父と母のような存在で
私たちもそうですが、子供達もまるで我が家のようにくつろいでいます(笑)
yujiなんかはもうそろそろ、家族一緒の旅行とは別に
ひとりで友達夫婦のところへ出掛けていきたいようで・・・
そのくらい信頼しているのですね、ふたりのこと。
子供たちへの暖かいまなざしに、毎回本当に感謝です。

今回も、川で遊んだり、山道をテクテクと歩いて森林浴をしたり
温泉に浸かったり・・・
そして美味しいモノを4日間、めいっぱい食べてきました。
サンクは2度目の白馬、去年はまだ生後半年ほどで
山歩きも途中から「抱っこ〜」といった感じでしたが
今年はタッタカと嬉しそうによく歩きました。
友達のおうちの黒ラブ・クルムと二匹での山歩き、追い越したり追いついたり・・・
こちらではノーリードで歩くことはないけれど、
山の中なのでふたりともノーリード。
どんどん先を歩いていっても、後ろにいる私たちが見えなくなると
ちゃんと戻って迎えにくるところがなんともかわいい姿だったりします。。

帰ってきたとたんに、翌日から台風の雨で
おとといと昨日は、たまった洗濯物、乾かない洗濯物と格闘していました;
今日はやっと快晴、高校野球を見ながら白馬の写真を整理・画像処理しました。
去年の白馬は、バタバタしているうちにすっかりup作業から遠ざかってしまったので
今年はすぐにやらねば、と・・・(笑)
近いうちにupしますね。

e0184268_17145365.jpg

友達がスタッフとしてお仕事をしている、和田野の森教会
少し作品を置いていただいているのですが
敷地の中の、こんな素敵な小屋がその雑貨コーナーになっています。
handmadeの布雑貨やアクセサリーなど、たくさんディスプレイされていて
小さいけれどとても素敵な空間です。

[PR]
by mocha-life | 2009-08-12 17:18 | 製作や日々のこと