mocha *life*

18 August 2009

涼しかった白馬に戻りたくなるような蒸し暑さが何日が続いていましたが、
昨日と今日はサラッとした風が吹く、爽やかな暑さになってくれて
ちょっと体がホッとしています。。
暑い時期は5時過ぎないと、サンクの散歩には出られませんが
今日は夕方の風も気持ちよく、いつもの森林公園の中のお散歩コースも足取り軽く・・(笑)
ただ、お盆を過ぎたこの頃から森の中は、セミの死骸だらけなので
ぼーっと歩いているとちょっと恐いです;
時には大木からボトッと、弱り切ったセミが目の前に落ちてくることも。。
ビビリのサンクと一緒に私も、思わず「ひえーっ」と後ずさる。。
急に落ちてこられると、結構コワイです(苦笑)

白馬での4日間を、One Special Dayにupしました。
去年はダラダラとしているうちにupしそびれたので
今年は反省をして。。。思い立ったが吉日?で朝から集中、頑張りました(笑)
見てくださっている方がいるのか、わかりませんが;
私自身のための記録にもなっているので。。

毎回同じ様な場所を飽きることなく訪ねているので
変わりばえのしない写真だったりしますが
それでも、その年その年で、違う表情を見せてくれたり
新しい思い出を作ってくれたりする場所。
よかったら、マイナスイオンたっぷりの涼しい風を思い浮かべながら
ゆっくりご覧になってください。
右のタグからも行けます。。。
e0184268_18402447.jpg

今回、清泉寮に残されている、映画「西の魔女が死んだ」の
”おばあちゃんの家”を見に行けるのを楽しみにしていました。
映画の中で見たそのおうちが、あまりに可愛く、どこか懐かしくて。
そして映画自体がとても素晴らしかったので、
実際におうちを見たら、またあの感動がよみがえってきそうで。。
辿り着いた”おばあちゃんの家”は、思っていた以上に素敵で、
映画を作ったスタッフの方達の想いも一緒に伝わってくるような
なんともいえない暖かい雰囲気。。
ゆっくり見せていただきました。
akaneと一緒にDVDでまた映画を鑑賞して、来年また訪れてみたいと思います。

[PR]
by mocha-life | 2009-08-18 18:43 | 製作や日々のこと