mocha *life*

21 August 2009

e0184268_23332895.jpg

納品用にバッグを作っています。
まだ日差しは夏だけれど、風はどことなく秋が近いことを感じるような・・・
バッグの色も、少し秋を意識して、深いパープルとこっくりとしたボルドーを
半分ずつ混ぜたような色味のコットンリネンです。
この生地は、厚みも、風合いも、このざっくり感もとても好きで
何度かリピートして買い足しています。

フォークロアなテイストの刺繍を2つ、少しだけ配色を変えて刺してみました。
この色合い、好きです(笑)
この表布を途中まで仕立てたところで、底の形がどうもピンとこなくて
パターンを引き直したりしているところで終わってしまいました。
今日は数日ぶりに暑さが戻ったので、頭がいつも以上にボーっとして
思考回路が時々、ふっと止まる・・・・・・
目を開けながら眠ってるという感じでしょうか・・・(笑)


e0184268_23482837.jpg


そんな停滞気味の脳と、暑さを和らげてくれる
最近とても気に入っているCD。
naomi & goro の "bon bon"
naomiの飾り気のない素直な歌声のボサノバ、和みます。

[PR]
by mocha-life | 2009-08-21 23:58 | 製作や日々のこと