mocha *life*

28 September 2009

画像が色っぽいカンガルーのまま、2週間経ってしまいました(汗)
その間来てくださっていた方、すみません;
とってもバタバタ、というか、どっぷり製作していました。
土曜日にあったyuR+さんの出張イベントへの納品と
金曜日にあった雑誌の撮影の製作が同時進行の数日間だったのですが
(だいたい、私の要領が悪いのがいけないんですけど・・)
夜は更新しよう・・・という意気込みもむなしく、
毎朝5時台に起きる44歳の体は睡魔にどうにも勝てません。。。泣
シルバーウィーク中は、部活の試合も多かったのでもっと早起きでしたが
お風呂ですでに意識が無くなっていました(笑)

yuR+さんへの作品を紹介したり、
それ以前にイベントの告知もしたかったのに
終わってしまい・・・今更なんですが、
26日に行われた中部ガスさんのショールームでのyuR+さん出張イベント、
2点ですがバッグを納品しましたので
一応・・・画像をupしておきます。

e0184268_19131655.jpg

斜めがけも、手持ちもできるよう、二通りの持ち手をつけた
黒いリネンのエコバッグです。
ラインを生かして裁断した持ち手は、ざっくりとした雰囲気に合わせて
端の処理はせず切りっぱなしでつけています。
ちょっとほつれた感じが好きです。。
内布もくったりとしたリネン。
もちろん、普通にバッグとしても使っていただけます。

e0184268_19135587.jpg

そして定番になってきている革の持ち手のトート。
ギャザーを寄せたバージョンです。
綿麻ダンガリーは、それだけだとちょっと初夏っぽいテイストになりますが
内布に紫色を合わせたのでそれが抑えられて、一年中OKな雰囲気に、そして
大人っぽい雰囲気になったのでは・・と思います。

ああ、今まで納品したあれこれが、全然handmadeのほうに
up出来ていませんよね・・・
年内には(笑)やろうと思ってます;

e0184268_19144771.jpg

連休中、夫がお昼に作ってくれた、海老のクリームカレー。
たまに作ってくれる、ケンタロウさんレシピなのですが、
これは本当に激ウマです。大好きです。
ただ、海老が冷凍庫に入っていることが滅多にないので(笑)
買い物からしてもらうことになるのですが・・・・・。
毎回思うけど、生クリームとカレー粉がこんなに相性いいなんて、ビックリです。

[PR]
by mocha-life | 2009-09-28 19:15 | 製作や日々のこと