mocha *life*

13 October 2009

e0184268_23381990.jpg

akane、おととい13回めの誕生日を迎えました。
ケーキ、毎度おなじみのシフォンケーキ+クリーム、です。
akaneは生クリームがいまひとつ苦手なので、チョコクリームで。。。

なんとなく、13歳という年齢は10代のなかのひとつの区切りのように思えます。
小学生から中学生になって、心がより大人へと近づく、
大きな成長期に入っていく年齢だからでしょうか。
部活とか定期テストとか、小学校では体験したことのない環境で過ごし始めるからか、
心身ともに変化しているのが見ていてわかります。

三つ子の魂百まで・・・akaneの芯の部分は変わらないけど
そこから伸びる枝葉がいろんなものを吸収して伸びていっているのですね。
まぁ、目の前のことに一生懸命取り組むタイプは相変わらずですが
そのなかでも、今はとにかくテニスのことで頭がいっぱいのようです(笑)
もっと上手くなりたい、どうしたら今より上に行けるのか、と日々考えながら
ど根性で頑張ってます。。。
思うとおりにいかないことも多々あるだろうけれど
心も体も鍛えて一歩ずつ進んでいってくれたらいいなと思います。

お兄さんのほうは、先週無事北海道から戻ってきました。
こちらで心配していたほど、札幌は台風の影響は大きくなかったようで
雨も風もそれほどではなかったとのこと。
横浜が、じわじわ近づく台風の影響で連日雨だった間、
彼らは晴天の北海道で観光やアウトドアを存分に楽しんでいたようです^^
どうだった〜?と言ってドアを開けたら「まじ、修学旅行超楽しすぎ!!」(笑)

「飛行機、飛んでよかったね」と言ったら
「最終日は台風直撃で飛行機が飛ばず、もう一泊だ♪と期待してたんだけど、残念」
だと。。。
とにかくあまりに楽しくて帰るのが惜しくて、きっとみんなで「帰れない状況」を
心待ちにしていたに違いない;
気持ち、わからなくもないけど(笑)
ホントにホントに楽しすぎたようで(^_^;)なによりです。

11月に、ふたつ、イベント参加いたします。
11月6・8日(金・日)の二日間、豊橋のyuR+さんにて「冬じたく」。
そして11月28日(土)に、7.4.2.のfumikoさん・Luchaのfusakoさんご姉妹が
mes petit tiroirs の vol.3 を横浜市桜木町で開催されます。
今回も参加させていただきます。。
ボアやコーデュロイなどの冬素材で、定番の形のバッグを作り始めています。

[PR]
by mocha-life | 2009-10-13 23:43 | 製作や日々のこと