人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

22 October 2009

22 October 2009_e0184268_1482812.jpg

きれいな紫色のコーデュロイとボアを使って
バッグを作りました。
定番となりつつある形です。
大振りじゃないのに物が入って、出し入れがしやすい。。。
そして、太めの革の持ち手、好きなんですよね。
画像では見えませんが、内布にグレーの生地を使っています。
なので、アクセントにしたクロスステッチのチャームにもグレーを。
お世話になっている豊橋のyuR+さんのイベント、「冬じたく」への納品用です。
11月6・8日(金・日)に行われます。
(時間:11:00〜16:00)
同じ形で、ツイードのウールのバッグも制作中です。

ウールやコーデュロイの生地を広げたり眺めたり並べたりしながら
もうこの素材の季節なのか・・・・と
そんなことで1年が過ぎる早さをひしひしと感じたりして
冬生まれの私は、そうするとまたひとつ歳を重ねることも
ちらっと頭をよぎったりして。
基本、年齢はただの数字と思っていますが
そう言いつつ友人と「ホルモンのバランスが」とか「似合わない服が増えた」とか
そんな話をついしてしまいます(笑)

そんなお年頃でも、やっぱり日々の楽しみを見つけるのは大事。
「最近、アルパカに心惹かれて本も買っちゃったんだけど
那須にアルパカに会いにいきたいの〜」という友達が見せてくれたその本、
アルパカの可愛さが満載で、私も会いにいってみたくなり、
ふたりで日帰りバスツアーに参加して先週土曜日、
「那須アルパカ牧場」へ行って来ちゃいました(笑)

22 October 2009_e0184268_1493390.jpg

ちょっと離れてついている大きな目や、もぐもぐ・・と動いている口や
もふもふの毛やのんびりした動き(でも結構食い意地張っている・・・)が
もう本当に可愛くて可愛くて、どっぷり癒されてきました。
CMの「クラレちゃん」にも会ってきましたよ。
1代目クラレちゃんと2代目クラレちゃんがいるのですね(笑)
牧場自体が、ガチャガチャとした建物やレストランや設備などは一切なく、
広いですがシンプルに作られています。
人を沢山集めようと、自然と調和しない建物など建っている施設が多いなか、
あの雰囲気はても好感が持てました。
アルパカと一緒にのんびりお散歩もできますよ^^

22 October 2009_e0184268_14103053.jpg
22 October 2009_e0184268_14104647.jpg
22 October 2009_e0184268_1411036.jpg

アルパカ牧場のあとは、温泉に浸かったり、
アウトレットに立ち寄って地元の農産物をいろいろ見れたり
(といいつつ、クロックスのアウトレットが入っていて
お安くなっていたマンモスを思わず散歩用に購入;)
なかなか充実の一日でした。
つい、集合までの残り時間を忘れてしまって、最後慌てるという、
オトナじゃない私たちでしたが。。。。

次回の日帰りツアーの目標、時間配分を考えて遊ぼう!です。笑
また行こうね♪

by mocha-life | 2009-10-22 14:22 | 製作や日々のこと