mocha *life*

3 November 2009

e0184268_2341667.jpg

いつの間にか11月・・・なんだかバタバタしていて
気付くと月が変わっていました;
昨日・今日はいきなり冬?と思うような寒さになりましたが
今年の秋は全体的に暖かい日が多くて
余計に11月がやってきたという感じがしません。。

yuR+さんで今週末開催される「冬じたく」へ
バッグとがま口ポーチを納品しました。
どれも、冬の素材を組み合わせて目にも暖かな布雑貨になりました。

e0184268_23423245.jpg

がま口ポーチは、どちらもウールや起毛コットンを使って
フォークロアな刺繍を施しています。。
大きな口金で出し入れもしやすい形です。

e0184268_23432112.jpg

先日も画像を紹介しましたが、ボアとコーデュロイを合わせた
コロンと丸いシルエットのバッグ。
チャームのレース柄の刺繍や革の黒で、きゅっと雰囲気を引き締めて。。。

e0184268_2344011.jpg

そしてツイードのウールで、同じ形のバッグを作りました。
こちらは大きなリボンで口を結ぶタイプ。
リボンに刺した刺繍には、暖かみのあるウール刺繍糸を使っています。
どちらのバッグも、持ち手には、柔らかい革を幅広にカットして
水洗いで揉んだものを使っています。

イベントは今週の6日(金)と8日(日)に行われます。
お近くの方はぜひ、遊びに行ってみてくださいね!


型インフルエンザ、やはり気温の低下と共にどんどん広がっているようで
このあたりの学校でも、学級閉鎖はもちろん、行事も中止になっているようです。
幸い、akaneの中学校はまだそこまでではなく、
合唱コンクールなども予定通り行われましたが・・・・
yujiさんは流行にのって見事、発症いたしました;
修学旅行からかえってきてちょうど5日ほど経った頃だったので
きっと、旅行中にもらったか、潜伏していたのでしょう。。
文化祭も修学旅行も元気にエンジョイして
お楽しみを満喫したあとに発症とは、いかにも彼らしい(^_^;)
加えて、37度3分までしか熱が上がらなかったというのも・・・苦笑
たいしたことなくてよかったんですけどね、
熱が下がってもすぐには登校できないので、学校大好き男はとてもヒマそうでした。

akaneにうつるかと思っていましたが、元気です。。
私や夫ももらわずにいますが、これから季節性も流行ってくるので
どちらも油断はいけませんね。
とりあえず、新型だけでも早く落ち着いてくれるといいのですが。
予防接種、2種類分はお財布が許さないですから〜(そこが心配;)

[PR]
by mocha-life | 2009-11-03 23:48 | 製作や日々のこと