mocha *life*

22 November 2009

今日は寒い寒い日曜日になりました。
ブランケットを膝にかけ、靴下を2枚重ね履きし、もこもこのスリッパも。。。
足首を冷やさないようレッグウォーマーもしています;
そしてこの寒さにつられて、さきほどとある通販で、腹巻きをポチってしまいました(笑)
四十路の体に冷えは大敵ですので。涙

こちらとinformationでお知らせしていますイベント、mes petit tiroirs vol.3
納品させていただいた作品をあらためて。。upしますね。

e0184268_16185124.jpg

タックを上下にとった横長のポーチ。
以前、雑誌に掲載していただいたパターンです。
マチもあるので色々入り、また、横長のシルエットは出し入れがしやすいです。

e0184268_16202845.jpg

冬のイメージを、ノスタルジックな刺繍や、リネン・刺繍糸の色味で表現して・・・

e0184268_16212035.jpg

先月のyuR+さんのイベントにも納品した、ウールツイードのバッグ。
持ち手の革が少し変わっていますが、あとはほぼ同じです。
これからの季節にツイードのバッグは重宝しそうなので
今回も製作してみました。
どんなコーディネートにも合わせやすく
季節感を出しやすいアイテムだと思います。。


e0184268_16225332.jpg

そして、↓で既に紹介していますが、
黒のリネンとグレーのボアを合わせたバッグ。
ウールツイードのバッグと同型です。
こちらはグッと抑えめなテイスト、でもパープルを効かせた刺繍で
少し可愛らしさを。。。

4点と少なくなってしまいましたが
遊びに行かれた際には、お手にとって見ていただけたらと思います。


e0184268_16234524.jpg

11/14に発売になっています、「私のカントリー No.71」の
”あったかナチュラルでたっぷり冬暮らしを楽しむ 
〜ほっこり布小物で冬色カントリー”の特集内で
作品とリビングを掲載していただきました。。。
今回は、冬のルームシューズを製作しましたが、
起毛のチェックの布やフェルトを使った目にも暖かなシューズですので、
機会があればぜひ、作ってみてくださいね。

[PR]
by mocha-life | 2009-11-22 16:27 | 製作や日々のこと