mocha *life*

28 November 2009

また暖かい秋に戻ったここ数日、昼間は外をチャリで走っていると
ちょっと汗ばむくらいです。
昨日は、急遽お友達のおうちへ遊びにいかせてもらうことになって
ちょっと息抜き♪とばかりにチャリでポカポカ陽気のなか出掛けました。
ふたりでお昼を買いに行きがてら、MUJIにも立ち寄る。。。
MUJIのアロマオイルを愛用しているので、それを買い足したくて行ったのですが、
ピマ綿のタートルTがお安くなっていたり、ポンチョがかわいかったりで
なぜか、アロマオイルが大きな紙袋に変身してました。

友達宅へ戻って、彼女の家にあるホームシアターの大きなスクリーンで
ふたりで嵐のライブDVDを見ながらその臨場感に大いに盛り上がり。。。(笑)
リフレッシュした金曜日でした。
ありがとう^^


e0184268_22384645.jpg

日差しが暖かい日は、ポカポカのソファでくーくーとよく寝ているサンク。
ソファの隣で製作している私のたてる物音に
時々薄目をあけて確認して、またコテっと寝て、
そして午後の2時を回るとパチッと目を覚まし、
散歩モードに入って私の足元をウロウロし始めます。
夕方散歩に行ったあとは、今度はヒーターの前でうとうと。。。
おまえはいいねぇ、と家族全員から代わる代わる、言われてます(笑)


e0184268_2239445.jpg

shop用に、イベントでも作った黒リネン+ボアのバッグを作りたいと思い、
その刺繍をちくちくとしています。
2個バッグを作るべく、同じ刺繍を2つ。
クロスステッチには必ず、抜きキャンバスを使っています。
刺し終わったあと糸を抜くのがちょっと手間ですが、
糸を抜いていく過程でだんだんと生地の上に刺繍が現れていく時が
何度やってもわくわくする瞬間です。

[PR]
by mocha-life | 2009-11-28 22:42 | 製作や日々のこと