mocha *life*

20 December 2009

shop用に製作していたバッグ、2種類出来上がりました。
だいぶん前に出来ていたのですが、このところ学校行事や役員の用事や部活の応援
その他なんだかいろいろと用事があって
毎日外に出ていたためshopページの更新をする時間がとれず・・
明日、明後日で更新作業にいそしもうと思っています。

こちらで一足先にちょこっと紹介させていただきます。。
バッグは、定番の形のものを2種類。
ひとつはパープル、もうひとつは先日イベントでも製作した黒で、
丸いシルエットに幅広の革の持ち手のバッグです。

e0184268_237419.jpg
e0184268_2373594.jpg

パープルのバッグには、刺繍を施したチャームを添えています。
クロスステッチとドロンワークを組み合わせました。



黒のバッグには、本体にフォークロアなテイストのクロスステッチを。

e0184268_238511.jpg

ともに楕円の底なので、見た目よりもものが入ります^^
パープルのバッグには同じパープルのボアを、
黒には濃いグレーのボアを組み合わせて
”子供っぽくないボアのバッグ”を意識して作ってみました。


そして、もうひとつ、先月発売の「私のカントリー」のために製作しました
起毛コットンと厚手フェルトを使ったルームシューズをupする予定です。

e0184268_23101514.jpg

e0184268_23105042.jpg

きれいなブルーグリーンのラインが効いているチェックと、
こっくりと深い色味のフェルトを組み合わせて、
小さなコサージュをピンでとめました。
コサージュは、お手持ちのバッグなどにさりげなく着けても可愛いと思います。
キルト綿の接着芯を貼って、ふわふわとした感触です。

[PR]
by mocha-life | 2009-12-20 23:14 | 製作や日々のこと