mocha *life*

31 December 2009

e0184268_13451722.jpg

今年も残すことろあと1日になりました。。。
毎年のことながら、今年も慌ただしく過ぎた年末;
友人宅での忘年会やakaneの部活の親子懇親会(20年ぶりにラケット握って筋肉痛)と
食事会(というか飲み会?)、
そんなこんなの合間に夫と大掃除をせっせとしておりました。
アルコール摂取の機会も多くて、お酒は好きなのでよいのだけれど
なにせ歳のせいか朝起きると体がだる〜・・・という日もありの年末、
なんとか大晦日を元気に迎えられてよかったです(笑)

akaneは年末も30日までびっちりと部活で、
去年までは大掃除を結構手伝ってくれて重要な人材だったのに
今年は家にまったくおらず・・・
その代わり?yujiが部活休みでいる時は彼をアゴで使いました(笑)
先日の後期中間テスト、わりと頑張ったようで
クリスマスプレゼントのリクエストに応え、
彼が欲しがっていたブランドのリュックを買ってやったので
労働で返してもらわなくちゃね。

年末の忙しさ、若いときには難なくこなしていたけど
ここ数年、妙にしんどくなってきました(汗)
大掃除が一段落ついたら、夫が「やっぱり大掃除のあとは
空気がきれいになったような気がするねぇ」と言っていましたが
確かに・・・・・
でも悲しいかな、大掃除のあとも家にはホコリが立つし水回りも汚れるし、
家の仕事に終わりはありません(泣)
この年末はずっと天気が良くて日差しもあり、
暖かな日が多かったのがなにより助かったかな。

年末とはあまり関係ない画像↑ですが。。。
そのポカポカの日差しが午前中部屋に差し込むと
壁に映るデッキのオリーブの葉の影。
とってもキレイです。
束の間ホッとします。
三谷龍二さんの時計は、今は大人気で順番待ちなのだそうですね。
これはyujiがお腹にいたときか、赤ちゃんだったときに買った記憶があるので、
もう17年くらい前(!)の三谷さんの時計です。
その頃は安曇野の絵本館で扱っていて、一目惚れでした。
絵本館、しばらく行っていないけど、
そんなに人気で順番待ちでは、今はもう置いてないのかな。。。

先日のshop openの際には、たくさんオーダーをいただいて
本当にありがとうございました。
イブのupだったにもかかわらず、待ってくださっていた方々がいたこと
心から感謝感謝です。。。
黒リネン+ボアのバッグのほうに、思いの外オーダーが集まってしまって
お受けできなかった方には本当に申し訳なかったです。
お買いあげくださった方々、冬のおでかけや家での時間のお供にぜひ
役立てていただけたらと思います^^

今年もたくさんの方にHPに来ていただき、
暖かいメッセージや楽しいお話を、BBS、ブログコメントやメールでいただきながら
楽しく製作の日々を送ることができました。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします(#^・^#)
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。。


[PR]
by mocha-life | 2009-12-31 13:50 | 製作や日々のこと