mocha *life*

24 January 2010

e0184268_1721838.jpg

先日、誕生日を迎え(てしまい)ました。
30代もあっという間だったけど、40代も過ぎていくのが早い早い・・・
四十路の残り半分、大事に過ごさなくては。
とはいえ、子供達の成長に伴って家族の環境もいろいろと変わっていく年代でもありで
なんとなく、40代って気忙しい気がします。
体力や気力も変化していく自分と向き合うことが多かったり。。。
でも、どんなふうに過ごしていても同じように時間は過ぎていくのですから
心のアンテナを磨いて、しっかりと暮らしていきたい、と思います。

毎年、遠くに住む友達が誕生日に送ってくれるたくさんの大きな百合。。
彼女がご主人と一緒に丹誠込めて大事に育てています。
箱から取り出して抱えるたびに、毎回彼女の暖かな気持ちを感じます。
写真は、届いた日に撮ったのでまだつぼみですが、
毎日どんどんと開いていて、とても見事です。
いっぺんに咲いてしまわないよう、半分は寒い玄関に飾っています^^
素朴でかわいいカフェオレボールが同封されていて
嬉しくて頬がゆるみました。。
ありがとう!

長いお付き合いの友人達から届いた誕生日カードやメール。。。
それぞれにポジティブで一生懸命な毎日を過ごしている彼女たちの姿に
私も頑張っていかなくては・・と思いながら読んだり。。。
やっぱりいくつになっても、誕生日って気持ちが新たになる大切な日ですね。

e0184268_1722130.jpg

akaneが「ママ、誕プレだよ!」と言って、ケアベアのノートをプレゼントしてくれました(#^・^#)
なんてラブリー!とても可愛いです。。
お友達と出かけた先で買ってくれたようです。
「自分のもお揃いで買いたかったんだけど、ドムドムのポテトを食べるお金が無くなるから
買えなかったんだ〜」と言ってました(笑)
少ないお小遣いをやりくりして買ってくれたようで、母は嬉しいです(涙)。。
どうもありがとう(#^・^#)

ところで。。
全然誕生日ネタとは関係ないのですが、携帯を機種変更しました。
auのポイントが、いつのまにか、26000円分もたまってまして(^_^;)。。。
それを使って、カメラの画素数の大きい機種に変えちゃいました。
もともと機械オンチで、携帯の機種とかかなり無頓着な人間なので
今まで使っていた携帯も、数年前に0円の中からデザインだけで選んだものだったのですが、
息子に「そんなにポイントたまってるなら、結構いい機種に変更できちゃうよ」と言われ
それなら、絶対カメラの画素数の大きなものを。。。と見に行って即決。
今までの古い機種では入れなかった、新しい安い料金プランに変えられて
ちょっと嬉しいです。。。

e0184268_17225475.jpg

家に戻ってから、携帯でいろいろ撮影してみてあらためてビックリ!
うちにあるデジカメより画像がキレイなんですけど。
というか、うちのデジカメがこれまた古すぎなんですけどね(笑)

↑のケアベアノートの画像は、携帯で撮ってます。
うーん、携帯の進化ってすごいですねぇ。。(笑)

[PR]
by mocha-life | 2010-01-24 17:26 | 製作や日々のこと