mocha *life*

12 March 2010

e0184268_12414241.jpg

数日前は本降りの雪の日もあったりで、
3月とは思えない寒さだったりもしましたが
やっと昨日からまた、春も近いなぁ。。と思える日差しが戻りました。
同時に昨日から花粉の量もぐんと増えたと見えて私の目と鼻も、今年もしっかりと反応。。。。
かゆい!苦しい!とひとりで騒いでいます。
でも、年々花粉グッズ?も良いものが色々出来てきて、
お医者さんに頼らなくてもだいぶん対処できるようになってきましたが・・・
ここ2,3年私のお気に入り?は、「花粉鼻でブロック」の塗り薬+
「快適ガードプロ」というマスク(5枚入り・笑)。
メガネをかけるので、曇らないというマスクを色々試しましたが
このマスクがいちばん優れものでした。
「花粉鼻で〜」は私にはとても合ってるようで、これを塗ってマスクをすると
チャリで走り回ったあとも、格段に楽です。

昨日初めて知ったのだけれど、今は鼻の中に直接入れて使う「鼻マスク」なるものも
売られているのですね!
一緒に見ていた友達が「試してみようか迷い中」と言ってました。。。
鼻の中に入れても、外からはほとんどわからないみたい。
ぜひ、試してモニターして欲しいです(他力本願)笑

先週のshopの新作にオーダーいただきました方々、ありがとうございました!
今回はすべて受注製作にしてお受けする個数を増やしたので
ご注文を受けるのも時間的に余裕をもってやりとり出来て
これからもこの形がよいかな。。。と思っています^^
オーダーいただいたバッグ、ただ今ちくちくと製作しております。
お時間いただいて申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいませ。
春を楽しむアイテムのひとつに加えてもらえること、
幸せに思いながら心をこめて作らせていただきます。。。

私は音楽が絶対不可欠な人で、仕事中もほとんどCDがかかってます。
作業によって聴く曲もいろいろです。
ミシンを踏むときは、ボサノバ系がほとんど。
目数をまちがえそうな、花とか動物などのチャートの刺しゅうの時は
集中できて、でも気持ちが落ち着くヨガの音楽が多いのですが
単調な図案を繰り返すボーダー柄や左右対称なモチーフなどを刺す時は、
テンションあがる嵐のCDをひたすらリピートです(笑)
先週新曲が出て、今はそのCDが他の人が聴いたらうんざりするほど
リピートされているなかで刺繍してます・・・
サンクもイヤと言うほど聴かされてます。
彼も♪完璧なんてなあい スゥイッ、スゥイッ♪って歌えるくらい(歌えないけど)覚えているかも・・・・
(↑どうでもいい方にはよくわかんないですよね、すみません・笑)

[PR]
by mocha-life | 2010-03-12 12:50 | 製作や日々のこと