mocha *life*

31 March 2010

先日の日曜日、独身の頃からの友達と久しぶりに会いました。
この春からピカピカの中学生になる、彼女の娘chikaちゃんと
私はakaneも連れて女4人で、約1年ちょっとぶりの再開。
子供達は、ちょっと冷静なテンションも男っぽいところも(?)似ていて
そして1学年しか離れていないというのもあって、
ワーッと喋るわけではないけれど一緒にいると落ち着くようで
akaneはがchikaちゃんがとても好きです。
気持ちが和むのでしょうね。
私も、長いお付き合いの彼女といると
多くを説明しなくてもわかってくれてる安心感があって、和みます。
彼女とは、遠い昔のバブリーなOL時代に出会ったのですが
お互い今はつつましやかな(笑)主婦となって
そして思春期に入りつつある子供の母で。
毎回会うたびに、話をしながらふっと昔ふたりで色々話したときの風景を
思い出したりして
心の奥のほうで時の流れを感じつつ、今は今の暮らしの中のいろいろなことを
共感したり分かち合ったり出来て
たまにしか会えないけれど、それがとても嬉しくなったりします。
久しぶりに、みなとみらいへ行ったのですが、
春休みのみなとみらいはたくさんの若者や子供やファミリーでにぎわっていました。
4人で観覧車に乗ったりして、なんだかのんびり幸せな一日でした。

明日か明後日に、shopに新作をupいたします^^
バッグ、がま口ポーチ2種となります。
きれいなパープルのリネンを使ったり、オフホワイト×ネイビーの色合わせ、
そしてカスタニーレースをあしらったりして
春〜初夏のテイストをギュッと詰めました。
材料の在庫がなくなるまでオーダーをお受けします(受注製作となります)ので
プレビューはせず、準備でき次第upしますので
よろしかったらゆっくりとご覧になっていただきたいと思います。。
upの際は、メルマガとtopページにてお知らせいたします^^

プレビューは無しですが、そのかわりにこちらでちょこっとご紹介します。。



e0184268_02507.jpg

パープルのリネンのバッグ。
ふわっと結ぶ太めのリボンが、シンプルな布使いのアクセントになっています。
赤の強いパープルではなく、ほんの少しグレーが混ざったような落ち着いたパープルなので
グレーや黒のお洋服にも合わせやすい、大人のパープルです。




e0184268_033168.jpg

shopでは久しぶりのがま口ポーチです。
こちらは大きめタイプ。
バッグと同じパープルのリネンに、春らしいクロスステッチ。




e0184268_04452.jpg

小さめタイプのがま口です。
オフホワイト×ネイビー×淡いパープルの刺繍糸。
すっきり、そしてちょっと大人可愛い組み合わせです。

[PR]
by mocha-life | 2010-04-01 00:05 | おしらせ