mocha *life*

30 April 2010

e0184268_032486.jpg

ブログをご無沙汰してしまっているうちに
冬のような寒さとポカポカな春の陽気が交互にきて、
やっと、その暖かさが続くようになってきましたね。
shopの製作、L'auberge Blacheさんの5周年イベントへの納品が終わって
ひとまず一段落しました。
今日も朝から気持ちよく晴れて、見て見ぬふりしていた庭の手入れを
少しやりました。。。(一気にやればいいのに;)
何がいつもと違うのかよくわからないけれど、今年はカクテル(つるバラ)に
なんだかすごい数のつぼみが付いていて、
いつ膨らんでくるかとっても楽しみです。
バラを上手に育てる自信が無いので、ずっとカクテル一株のみ育てていましたが
昨年の秋に知り合いの方から淡いピンクの花が咲くつるバラの株をいただき、
花壇に植えて冬の間はマルチングをしてみたりと
枯らさないようにとドキドキしながら(笑)ちょこちょこと世話をしていました。
こちらも、いくつかつぼみがきていて、咲くのがとても楽しみ。
以前鎌倉の文学館のバラ園で見て、美しい色合いに感動した品種と同じものなので
(品種の名前を忘れてしまいました・・・)
まだ小さな株とはいえ、庭で拝めると思うと嬉しいです。

明日から2日間、お世話になっている愛媛のL'auberge Blacheさんで行われる
5周年イベント「がらくた日和」。
5周年・・・最初はなかなか委託を了承してくれる作家さんがいなくて
大変だった、と以前話してくれたオーナーさん。
急いで結果を求めず、オーナーさんならではの世界をコツコツと作っていくこと。。。
ひとつのことを、色々なことを乗り越えながらきちんと続けていくこと。
メールでお話すると、明るい文面の内側にあるまっすぐな気持ちが
いつも伝わってきます。

イベントには、バッグ、ルームシューズ、がま口ポーチを納品させていただきました。
全部の画像は無いのですが、バッグ2点撮影してあるものを
こちらでちょこっとご紹介します。


e0184268_0331349.jpg

本体のリネンは黒に見えますが、濃いグレーです。
黒のレース地コットンを重ねて、イニシャルのステッチを。。



e0184268_0335957.jpg

濃淡2種類のグレーで、クロスステッチ。


e0184268_0344852.jpg

内布に、ひとめぼれ!だった、生成り×くすんだ黄色のリネン。
表のグレーの大人ぽい落ち着き感も、このチェックで少し可愛く、春らしく感じます。


********************

e0184268_0353179.jpg

こちらはストライプ柄の、茶色のリネン。
連続モチーフを刺繍しています。



e0184268_0364731.jpg

黒×パープルの刺繍糸を使って。。。

e0184268_0373293.jpg

内布はざっくりとした濃いパープルのコットンリネン。
内布のパープルが表からちらっと見えるのが、なにげないアクセントになっています。



数点、雑誌に掲載していただいた作品を仲間に入れさせてもらいました。
気に入ってくださる方がいれば嬉しいです。。

GW中はお天気に恵まれそうですね^^
L'auberge Blacheさんのイベント、お近くのかたはぜひ、
遊びに行ってみてくださいませ。
小道具などもたくさん並ぶようで、とっても楽しそうです。
近くの方がちょっと羨ましいです(笑)

[PR]
by mocha-life | 2010-05-01 00:41 | 製作や日々のこと