mocha *life*

21 May 2010

またまたすっかりと間があいてしまいましたが・・・
元気にコツコツ製作しています(笑)
5月らしい爽やかな陽気の日も多くなって、
初夏を感じる日は、その日差しや風が気持ちいいです。
昨日は細かな雨が降る一日でしたが、この時期の暖かな雨は
なんとなく、こわばった体が緩んでいくような。。。
ホッとするような感じがします。

そうはいっても・・・あと数週間したら苦手な梅雨。
頭痛も起きやすくて気が重いですが
習っているヨガと、好きなアロマの香りで
憂鬱な梅雨を少しでもリラックスし、製作に励んで過ごそうと思います。

更新をさぼっていた間も主に製作の毎日だったので、
たいしたネタもないのですが。
そう言いつつ、最近のささやかな出来事?を写真でちょこっと・・・


e0184268_14431913.jpg

お天気がよくて気持ちのいい日に、ヨガのレッスンのあと
友達と少し足を伸ばして、サンクも連れてテクテクと散歩。
我が家から20分ほど歩いていったところにある、川沿いの散歩道と森。
以前はかなり汚れた川だったそうですが、地域の人たちの努力で
川魚や野鳥がやってくるまでに蘇ったそうです。
自然をなるべく残している川岸の雰囲気も好きです。
この日は、近所の子供達がジャバジャバと川に入って水遊びしていました。
いいですよね、そういう環境。。
友達とのんびり、草の上でパンを食べて他愛ないお喋り。
サンクも草に体をスリスリしまくり、干からびたミミズなど見つけて(^_^;)
喜んでいました。



e0184268_14331790.jpg

嵐ネタもしっかり。。。(笑)
相葉ちゃんの舞台、見てきました。
彼の愛らしい笑顔やきれいな顔立ちも素敵でしたが
舞台そのものもグッとくる素晴らしいお芝居でした。
相葉ちゃん、演技がすごく上手くなった気がする。。。。
主人公の男性のせつない気持ちや自分をもてあますような想いが
ひしひしと伝わってきて、泣けました。
バラエティで見る屈託のない笑顔の後ろにたくさんの努力があったのかな、と思うと
お芝居を見ながらさらにグッとくるものが。。
母か?って感じですが(笑)・・・
本当に、テレビでもライブでも、彼らを見ていると
頑張らなくちゃいけないなという気持ちになります。



e0184268_1434988.jpg

母の日に、yujiがくれたガーナブラック(笑)
ガーナブラックは私のエネルギー源です。
きれると禁断症状が出ます・・・(どんな?)
いやー、なによりのプレゼントです、ありがとう。
ガーナで喜ぶ母を見て、akaneも翌日ガーナをくれました(笑)
これでしばらくミシン頑張れます^^



さて、作品のほうですが。。。長崎のHuaさんへの久しぶりの作品を
昨日発送いたしました。
バッグを2点、がま口ポーチを2点納品します。


e0184268_14375067.jpg
e0184268_14382963.jpg

黒リネンのバッグ。
ボーダー柄をていねいにクロスステッチをしています。
刺繍糸と内布のパープルが、黒いリネンの潔さを少し和らげています。



e0184268_1439595.jpg
e0184268_14391916.jpg

生成りリネンのバッグ。
大きなリボンに、フォークロアテイストなシンプルなステッチを入れました。
ちょうど一年ほど前に、Huaさんのイベントへ納品したバッグのデザインを
少しアレンジして大人っぽくしてみました。



e0184268_14395749.jpg

e0184268_14411995.jpg

ポーチ2種。。。大きいサイズと小ぶりなサイズ、定番の形です。
サークルレースで大人かわいいアンティークテイストに。

Huaさんへはとっても久しぶりになってしまったのですが
お店がお引っ越しして今までより広くなったそうです。
お近くの方で遊びに行かれた際には、よろしかったらお手にとってご覧いただけたらと思います。

shopの方ですが、↑の黒リネンのバッグと、黒リネンのがま口ポーチを
新作でupしたいと思っています。
今回も受注製作の形になる予定です。
これからページを作りますので、upの際にはtopページとメルマガで
お知らせいたします☆
どうぞよろしくお願いいたします^^

[PR]
by mocha-life | 2010-05-21 14:49 | 製作や日々のこと