人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

24 August 2010

24 August 2010_e0184268_1047276.jpg

お店への納品を予定してバッグ用の刺繍をしています。
まだまだ暑いんですが、少しずつ秋を意識して生地や糸の色を選んでいます。
ポコポコとしたナチュラルな織りの、深いパープルに
十字架をモチーフにしたクロスステッチでボーダー柄を入れています。
このところはコサージュ付のバッグをずっと作っていたので
少しだけ久しぶりの刺繍。
外は蝉がガンガンに鳴いていますが、心は手仕事の秋・・・の気分で(笑)
外の日差しを見ると、かなり無理がありますが。

今年は厳しい残暑が長く続くとニュースで見て、ちょっとうんざり気味ですが
それでもやっぱりお盆を過ぎると、朝晩がだいぶん涼しくなってきていますね。
この頃は、夜、窓から入ってくる風が、だんだん夏の終わりの風になってきている気がします。
あと数日で子供達の夏休みも終わりです。
部活だらけだったakaneは「もう飽きた〜、早く学校始まって〜;;」と言っています(笑)
たくさん出ている宿題は、一応終わったと言っていますが。。。
なんとなく、やっつけ仕事的な雰囲気??(^_^;)


24 August 2010_e0184268_1047366.jpg

日曜日、嵐の国立競技場でのコンサートに行ってきました。
毎回そうだけれど、終わったあと胸がいっぱいになるライブ、
めいっぱい楽しんできました。
5人のキラキラした笑顔や姿や言葉がひとつひとつ胸に残ってます。
どうしたら見に来る人たちをもっと楽しませることが出来るかを
本当にたくさん、考えてくれたライブ・・ということがいつも伝わってきます。
そのために広い広い競技場内を駆け回って移動し、
目にも楽しいパフォーマンスを繰り広げてくれる彼らはやっぱり素敵です。
そして翔さん、格好良すぎて頭がクラクラしました。。。(#^・^#)

どっぷりと余韻に浸っていたいところですが、現実はそうもいかないので;
コンサートでもらった幸せな気持をやる気にかえて、
残暑を乗り切っていきましょう。
松潤が最後の挨拶の時に、「明日からまた頑張れる?」とみんなに聞いたのが
なんだかとても心に残っていて
(みんながいっせいに、「頑張れるー!」と返事・・・(笑))
その声を思い出しながら、頑張って製作してまいります。
パープルのバッグの刺繍の次は、
久しぶりに黒リネン+刺繍のバッグに取りかかります^^

by mocha-life | 2010-08-24 14:00 | 製作や日々のこと