mocha *life*

14 September 2010

先週の台風のあと、少し涼しくなったかな・・と思っていたけれど
週末はまたじっとりとまとわりつくような暑さに逆戻りでした。
土日、yujiの高校の文化祭だったので
私も日曜日の午前中役員のクッキー売りをお手伝いし、
午後から夫と文化祭を見て回りましたが
なにしろ、暑かった・・・・・
各教室には今年からエアコンがついたので
教室で出し物をしている子達はまだよいのですが
外で食べ物やさんをやっているクラスや、ダンスの子達は暑かっただろうなぁ。。
まぁ、そう思うのは老体の親だけで、青春している学生たちには
あまり関係ないのかもしれませんが。笑
ちなみに、PTA役員のクッキー売り場はエアコンのないホールでして
倒れそうなくらい暑かったです(涙)

でもやっぱり、文化祭はいいですねぇ・・・
みんなキラキラしていて、本当に楽しそうで。
吹奏楽部の演奏やダンス、軽音のライブなども見て回って
おばさんはひととき、元気をもらいました。
yujiたち3年生は最後の文化祭も終わって、その先にある卒業が見え隠れしてきて
ちょっとせつなさもある時期でしょうか。。
高校生活が本当に楽しそうで、とても充実しているようなのでよけいかな。
それとも、受験という現実を考えるとそうそうセンチメンタルな気持ちにも
なっていられないのかな。。
というか、相変わらずマイペースな息子なので、
もうちょっとガンガンに受験モードになってもらいたいくらいなんですけど;
来月はもう、センター試験申し込みなんですよね(汗)。。。。

バッグを3点、福岡のtabbyさんへ納品いたしました。
tabbyさんへの納品、久しぶりになってしまいましたが・・・
ちょうど、来週19・20日にイベントに参加されるということで、
このバッグたちもイベントへ持っていってくださるということです。
お近くの方はぜひ、遊びにいってみてくださいませ。

「おさんぽマルシェ」

前回の記事で、まだ持ち手のついていないバッグ3点をupしましたが
あらためて・・・持ち手付を(笑)upしますね。

e0184268_23272555.jpg

e0184268_23284374.jpg

e0184268_23282191.jpg

秋らしいカーキ色に、パープルの刺繍を効かせて。
内布の紫×黄緑色のドットが、どこかノスタルジックです。

************************************************
e0184268_2330214.jpg

e0184268_23303887.jpg

茶色がかったような、濃く深い紫色の綿麻の生地は
洗いざらしたような風合いと手触りの、ふんわりとした感触。
十字架をモチーフにした図案でボーダー刺繍をしてみました。

************************************************
e0184268_23314964.jpg

e0184268_23322461.jpg

黒リネンに、ターコイズブルーの刺繍糸でボーダー刺繍を。
内布に茶色のストライプ柄を使って、秋らしく。

3点とも同じ形の、定番のバッグです。
太めの柔らかな革が手になじみます。
待ち遠しい秋の装いのお役に立てたら嬉しいです。


[PR]
by mocha-life | 2010-09-14 23:34 | 製作や日々のこと