mocha *life*

29 December 2010

あれよあれよという間に、12月29日・・・!
イベント納品のあと、春号の雑誌の製作のお話がきてデザインを考えたり
オーダーいただいたものを製作したりしていました。
まだオーダー分が残っているのですが。。お待たせしております;
年明けにはお送りできるように頑張ります^^
出来たら年内にshopで新アイテムをupしたかったのですが。。。
待ってくださっている方がいらっしゃいましたらごめんなさい;
こちらも、1月中にはupできるよう・・頑張ろうと思います。

クリスマスも、子供達が大きくなった今では
なかなか家族の夕食が揃うことも難しくなってきて
だんだん色薄い行事となってきてますが(笑)
たまたま子供達ふたりともが塾が無かった24日に
ささやかにミートローフを焼いて(初挑戦・・・美味しかった!)
簡単なチョコレートケーキを焼いてお祝い?しました。
といっても、夫とyujiは帰りが少し遅くて
akaneとふたりで先に食べてしまったのですが(^_^;)
そのうち、akaneもクリスマスにはお忙しくなって
夫とふたりでケーキ食べるようになるのでしょうねぇ。
ケーキを自分で焼いているかどうかも疑問ですが。笑

ところで。
2010年ももうすぐ終わり・・ということで
自分のご褒美にハンターのレインブーツを買いました^^
e0184268_23442644.jpg

たまたまネットで、期間限定でとてもお買い得になっているのを見つけたので
ご褒美・・というのはちょっと後付けだったりしますが;
サンクが我が家にやってきてから、雨の日の散歩にレインブーツが必要だと思い
いろいろ見ていたのですが、
やっぱりどうぜ場所を取る物を買うのなら散歩だけでなく
雨のお出掛けにもおしゃれに履けるものが欲しいなぁと。。
年齢も年齢なので、光沢のある可愛いデザインではムリがあるし、
でもシンプルで形の良いレインブーツってなかなか無いんですよね。
いろいろ見ると、やっぱりハンターは形がとっても綺麗で
ちょこちょことネットで安くなっていないかチェックしておりました。。。
数日前にたまたまとっても嬉しいお値段になっているのに出会って
買うならこの色、と思っていたチョコレートをゲットしました。
天然ゴムが柔らかくて、履き口もほどよい広さで思っていた以上です。
(ちなみにエーグルは私のふくらはぎには履き口が狭すぎでダメなんです・・)
これで雨の日の足元も靴の中がグシュグシュにならなくて済む〜;;
うれしい。。。

ちなみに、夏の暑い時の雨の日には、初夏に買ったcrocband flat
がとっても役に立ちました^^
雨の日に素足で履くにはこれは超オススメです。
もちろん、雨でなくても・・素足にcrocbandはなかなか可愛いです。
クロスライト一体成形なのでちょっとムレますが(笑)


今年一年、いろいろ反省もありますが
自分なりに頑張れたことも多かった一年でもありました。
まだまだ、改善していかなくてはいけないことは沢山ですが、
ひとつずつ来年につなげていきたいと思っています。
たくさんの方にmochaの布雑貨を見ていただき、お買いあげいただいて
web shopではいろいろお話もさせていただいて
嬉しい一年でした。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします(#^・^#)

では。。2010年最後の画像にちょっとおめでタイこちらを。
e0184268_23465396.jpg

自家製たい焼きです(笑)
夫が突如「家でたい焼きを作って食べたい」と言いだし、
「なんで突然?」と思っていたら翌日Amazonからたい焼き器が届きました・・・・
仕事がお休みに入った今日、3時のおやつに初・自家製たい焼きを作った夫。
ホットケーキミックスを使っていましたが、とても美味しいです^^

ではみなさま、良いお年をお迎えくださいね☆

[PR]
by mocha-life | 2010-12-29 23:56 | 製作や日々のこと