mocha *life*

5 March 2011

e0184268_16192397.jpg

小雨が降って底冷えがするほど寒かった1日に
yujiの卒業式に行ってきました。
体育館の中もしんしんと冷えていて;
大きなストーブが炊かれていましたが、まったく暖かくなく(^_^;)
母たちはブルブル震えながら子供たちの旅立ちを祝いました(苦笑)
何度かじんときて目頭が熱くなりましたが
正直あまりの寒さに感動より「おねがい、早く終わって・・・」という心境(笑)
思えば彼らの3年前の入学式も、台風並みの暴風雨+4月とは思えない寒さでしたが
卒業式の中でも何度も「嵐の中の入学式」という言葉が出てきて、
なんだか可笑しかったです。。。

高校での生活は、本当に楽しそうで、
いい出会いがたくさんあったことが端で見ていて伝わってくる3年間でした。
もちろん、いろいろなことがあったとは思いますが
おそらくどんな出来事も彼の糧になっていったのでは・・・
私の母校でもある高校とお別れと思うとちょっと寂しいですが
(akaneが入ってくれればまた私も通えますが・笑)
4月からの新しい大学生活で彼がまたどんなふうに成長していくのか
私も楽しみにしていたいと思います。

卒業式のあと、役員を一緒にやっていた友人たちと
イタリアンのランチを食べに行きました。
とっても美味しいお店だったのですが、お上品なお店でもあったので
ポタージュスープなども本当に一口サイズのカップでして、
デカいカップで飲んで温まりたい・・・と思いながら堪能しました(笑)
一体何種類のお野菜を使っているのだろう、と感動するグリーンがたくさんのサラダや
牡蠣ときのこのクリームパスタ、
味つけは濃すぎず、厳選された素材そのものを味わえてとても美味しかった!
そして美しいスイーツのプレート・・・・

e0184268_16234862.jpg


3年間母もおつかれさま、ということで(勝手に)
久しぶりにちょっと贅沢なランチをいただきました。

********************

昨日から始まっています、yuR+さんのイベント「haruironohi」に納品したバッグを
遅ればせながら(汗)紹介させていただきます。。

e0184268_16244781.jpg


少し茶色がかった落ち着いたパープルのリネン。
ギャザーを寄せてふっくらとしたバッグです。
内布に白×黒のレトロな花柄のコットンをのぞかせて。
e0184268_1626555.jpg

かぶせ蓋に、十字架をモチーフにしたクロスステッチのラインを刺繍して
かごバッグのかぶせ布のようなイメージでレースなどをあしらっています。


e0184268_16265735.jpg

また、ナス紺のリネンでも同じ形のバッグを作りました。
こちらは薄い紫色のアンティークな花柄を内布に・・・
e0184268_1628561.jpg

両方とも、ちらっとのぞく内布に春らしさを感じます。。。
もうすぐやってくる季節のお供にしていただけたら嬉しいです。

[PR]
by mocha-life | 2011-03-05 16:36 | 製作や日々のこと