人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

16 May 2011

16 May 2011_e0184268_19295681.jpg

今日からakaneは修学旅行。
京都へ向けて朝早くに大張り切りで(笑)出発しました。
かれこれ、2週間くらい前から「ああ、楽しみ。めっちゃ楽しみ〜」と盛り上がっていました。
中3ともなれば、2泊3日の荷造りも自分で勝手にやってくれるので
母はお小遣いを渡すのみでラクチンです。
着替えに何を入れたのか、まったく知りません。。。笑
こういうとき、ああ、大きくなったなあ、楽になったなあと思います。
でも・・・今日は新横浜駅に直接集合だったのですが、出発する直前に
「横浜駅から新横浜までって、どうやって行くの?」
えっ?今それを聞くわけ??汗
今まで、それがわかっていないことを不安に思わなかったのか・・・
相変わらず、しっかりしているような、抜けているような、
不思議な人です。笑

今頃、旅館でワイワイと盛り上がりながらごはんかな(笑)
いい思い出がいっぱいできますように。

**********************************
16 May 2011_e0184268_19305295.jpg

納品用のバッグ3個目です。
アンティークなブラウンの輪っかの持ち手を使って
初夏らしいテイストのリネンのバッグを作りました。
黒×紫のブロックチェックを口布とマチに効果的に使って。。。
別マチをしっかりと縫い付けて形をきれいに出したので
カジュアルダウンしすぎない雰囲気になっています。
16 May 2011_e0184268_19314310.jpg

3種類のレースをさりげなくコラージュして、アクセントに。
16 May 2011_e0184268_19321157.jpg

マチの口部分にも、なにげなくレース地をあしらいました。
色違いを作りたいと思っています。。。どんな配色にしようかな。

**********************************
16 May 2011_e0184268_19331950.jpg

先日の母の日に子供たちがくれたチョコレート。
私はダークやブラックのチョコが大好きで
「ガーナブラック」は私の必需品です(笑)
明音からは今年もガーナをもらいました。
母の日の日曜日、試合帰りにへろへろになりながらお小遣いで買ってくれたようです(笑)
勇至も毎年ガーナをくれていましが、
今年はちょっと格が上がって?リンドールのダークを買ってくれました。
おお・・・少しだけリッチになったのね(笑)

しばらくはミシン休憩のチョコに困らないです^^
嬉しいです。。どうもありがとう!

by mocha-life | 2011-05-16 19:36 | 製作や日々のこと