mocha *life*

26 May 2011

少しずつ梅雨の足音が・・・近づいてますね;
明日からしばらくは、天気予報でも晴れマークが見当たりません。
週末には、毎年恒例の松本クラフトフェアへ行く予定にしているのですが
あまり本降りにならないでいただきたい。。。

shopに新しいバッグをupしたいと思い、製作中です。
↓で納品作品として紹介しています、黒リネンのバッグと
輪っかの持ち手のバッグ2種、
お問い合わせ、リクエストいただきましたので
shopでもupできたらと思っています。
もう少し時間がかかりそうですが、準備でき次第
こちらとメルマガでまたお知らせいたしますね。


e0184268_23175794.jpg

貴重な晴れ間だった昨日、両親から
「石窯ガーデンテラスのランチを食べに鎌倉へ行かない?」と誘われて
奢っていただけるということで(笑)出掛けてきました。
久しぶりのガーデンテラス、お庭も今一番いい時期ですね。。。
新緑は美しく、花はいろいろと咲き乱れていて、
テラスでランチを食べているとすぐそばの森から「ホーホケキョ」の声。
ああ、ここに住みたい・・・と思いながらパスタを堪能してきました。
イングリッシュガーデンがきれいな時期だけあって、
店内はたくさんのお客さんで賑わっていました。
テラスで飲むビールの美味しいこと(笑)
至福のひとときでございました。。。
e0184268_23212732.jpg

ランチのあと、散策しながら、報国寺と杉本寺へ。
報国寺も久しぶりに訪れましたが、竹の庭は変わらずなんとも不思議な異空間ですね。。
ここに立っていると、気持ちがシンと落ち着いてきて
静かな力のようなものを感じるのですが・・・
マイナスイオンの効果なのでしょうか。

一眼レフでいろいろ撮ってみたので。。。
お時間ありましたら、Moreにて初夏の鎌倉をどうぞご一緒に。





初夏の石窯ガーデンテラス
e0184268_23222172.jpg

e0184268_23224382.jpg

e0184268_23241683.jpg

e0184268_2323840.jpg

e0184268_23232849.jpg

e0184268_2325068.jpg

e0184268_23252562.jpg

e0184268_23255155.jpg

e0184268_2326934.jpg



ランチのあと、報国寺へ・・・
e0184268_2326348.jpg

e0184268_23275047.jpg

e0184268_2328767.jpg

e0184268_23284467.jpg


杉本寺
e0184268_2329869.jpg

e0184268_2329516.jpg

e0184268_2330202.jpg

e0184268_23303777.jpg

e0184268_2331418.jpg


来月は紫陽花を見に、また鎌倉へ出掛けたいと思っています。。

[PR]
by mocha-life | 2011-05-26 23:40 | 製作や日々のこと