mocha *life*

5 June 2011

e0184268_16443766.jpg

先週はクラフトフェアに続いて
木曜日が結婚記念日だったため、4人でイタリアンをがっつり食べに行き、
金曜日には、夕食の準備をしていたら、近所の友達から
「今日これから飲みに行こうってことになったんだけど、どお?」と電話をもらって
「え、行く!」と・・・(笑)
ごはんの支度を終えたら夫と息子に「飲みに行ってくるから!ごはんは作ったから食べてね!」とメールを入れて
(akaneは塾で不在)
居酒屋で女4人、ああだこうだと話し、ゲラゲラと笑いながら楽しく飲んできました。
よく食べよく飲んだ1週間。。。。。
ちょっと胃がお疲れ気味(苦笑)

おとといの居酒屋は、家に戻ってお風呂に入って布団に入ったのが3時くらいでしたが、
昨日、今日ととっても眠い・・・;
そういえば、クラフトフェアで白馬の友達の家にお世話になった夜も
ビール飲みながら3時くらいまで起きてしゃべっていた。。。
普段は、寝不足が尾を引く年齢ということをすっかり忘れて
勝手に若いつもりでおりますが(周りがどう思うと・笑)
今日のまぶたの重さに、ふと歳を感じます。
でも、やっぱり気のおけない人とのお酒はおいしいですねえ・・・(笑)

結婚記念日は、今年で21回目を迎えました。
21年も経ったのかぁ。。。
家族4人で店で食事をしながら、私が冗談で
「よくもったねえ」と言ったら
お店の奥さんが「あら、うちなんてもう34年よ。
21年なんてまだ序の口。」(笑)
結婚34年・・・あと13年、そのころはもう子供たちも巣立って
きっと夫婦ふたりですね;
あまり想像できないけれど。

乾杯のときに、「今日はyujiに乾杯の音頭をとってもらいましょうかねー」と言ったら
「はい。。。結婚21周年おめでとうございます。
めんどくさいから離婚はしないでいてください」
だって(笑)
私も面倒なことは嫌いだからたぶん大丈夫です(笑)

shop更新に向けてバッグを製作中です。
委託店に納品したものと同じデザインのものを含め、
今回は4点、upしたいと思っています。
4点目を製作中ですが、写真を撮り、準備が出来ましたら
またおしらせいたしますね^^
どうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by mocha-life | 2011-06-05 16:42 | 製作や日々のこと