mocha *life*

5 July 2011

e0184268_12515243.jpg

ハタと気づくともう7月;
なんだか梅雨らしい雨の日はどこかへ飛んでいってしまい
毎日ジリジリと暑い日差しで、夏!!の陽気ですね。。。
いつもより早く始まった夏、今年は節電もありで厳しいですが
元気に動いて、元気にビール飲んで、
元気に嵐の新しいアルバム聴きながら乗り越えたいと思います(笑)

更新も久々になってしまい。。。
私のPCのアダプターがお陀仏になってしまって、電源が入れられなくなってしまい(泣)
(ノートブックなのですが、充電池もすでにお陀仏になって久しい)
古い型なのでもうアダプターは入手できないかも、と夫に言われて
がーん。。。とショックを受けながら、とりあえず夫のPCで
メールチェックだけさせてもらっていた数日間。
画像処理などがまったくできず、なんとなくブログ更新する気も失せていました;
なんとかヤフオクで夫がアダプターを見つけてゲットしてくれて、
甦った私のPCです。
よかった;;

shopの受注製作のバッグも日々製作しています。
お待たせをしていますが、順にお送りしておりますので
もう少々お待ちくださいませ。。

土曜日、遠くに住む親友がお仕事の研修で東京に来るということで
忙しいスケジュールの合間に時間を作ってくれて
数年ぶりに会うことができました。
もう、とっても嬉しかった!
短い時間だったけれどランチを食べながら、積もりすぎる話をあれこれと。。
メールや電話で時々近況は話をしているけれど
やっぱり彼女の笑顔を見ながらいろいろな話を聞いたりしたりできるのは
ホッとしたりあたたかな気持ちになったり・・
そして中学の頃から変わらないけれど相変わらずおちゃめで面白くて(笑)
ありがとう、たくさん元気をもらったよ^^

e0184268_12532472.jpg

少し前のことですが・・今年も鎌倉に紫陽花を見に行きました。
一緒に言った友達と「いつのまにか、毎年の恒例行事になってるねー(笑)」と言いつつ、
「でも、1年の早さとか、去年からのこととか、ちょっと確認できていいよね」と話しながら
雨上がりの薄日の中に咲く紫陽花を堪能しました。
彼女とは、年に2、3回鎌倉へ出掛けますが、
鎌倉周辺もどんどんと新しいお店が出来ていて、毎回あれこれ探索しています。
今回は長谷寺の紫陽花を愛でたあと、七里ケ浜まで足を伸ばしてランチを食べました。
Hanakoの鎌倉特集で見て「行きたい!」と思った、「bills」。
七里ケ浜の海を一望できるロケーション、オープンテラスの席でなくても、
大きく広くとられた窓のおかげで店内からもそのロケーションを楽しめて、
オープンサンドもパンケーキも満足の美味しさでした。
ハーブでマリネされたサーモンとクリームチーズのオープンサンドは
肉厚のサーモンがたっぷり入っていて、今すぐにもう一度食べたい〜と思ってしまう;
サーモンとチーズの組み合わせが大好きなんです。。。

極楽寺まで江の電で戻り、パン屋さんに寄ったり、成就院の紫陽花も見に立ち寄ったりしながら
長谷までてくてくと散策して、
おなじくHanakoで気になっていた「かうひいや三番地」に立ち寄りました。
外観があまりに普通のおうちで(かなり昭和な・・・)びっくりしましたが
中に入るとそのレトロアンティークな雰囲気と静かに流れるジャズで
とってもいい感じ。。。
なにより、とにかく、こちらのコーヒーは本当に美味しいです!
いろいろな方がブログなどで絶賛していましたが、納得です。
あんなに美味しいアイスコーヒーは初めてかも。。。
近所に欲しいカフェ。
外観だけは、うちの近所でもたくさん見かけるお家なんだけど(笑)

紫陽花の可愛さに、ついたくさん写真を撮りましたので
お時間ありましたら、Moreからどうぞ。。。。





長谷寺へ・・・
e0184268_1254292.jpg

e0184268_12552336.jpg

e0184268_12554884.jpg

e0184268_12561155.jpg

e0184268_1256519.jpg

e0184268_12571094.jpg

e0184268_12574162.jpg

e0184268_1258028.jpg

e0184268_1258279.jpg

e0184268_12584330.jpg


江の電に乗って七里ケ浜へ・・・
e0184268_1259295.jpg


billsでランチ
e0184268_12594811.jpg

e0184268_1302687.jpg


成就院の紫陽花
e0184268_13048100.jpg

e0184268_1314395.jpg


長谷「かうひいや三番地」
e0184268_1324328.jpg


次は秋の鎌倉散策かな?^^
Kちゃん、次こそ銭洗弁天に行きましょう(笑)

[PR]
by mocha-life | 2011-07-05 13:08 | 製作や日々のこと