人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

21 November 2011

今月は見たい映画があれこれとあって出掛けたり、SMAPのファンパーティーに行けたり
yujiの大学の学園祭を見に行ったりと・・・
楽しい用事で忙しくしています。
明日もちょっと。。楽しい予定が(笑)・・・
12月に入るといろいろと気忙しいからね、といいながら今月詰め込んでます。

21 November 2011_e0184268_16152960.jpg

SMAPの「Fan Fun Party 2011」、東京ドームへ行ってきました。
20周年のファンパーティーってどんなことをやるのだろう。。と思いましたが、
たとえツアーじゃなくても、やっぱりファンを楽しませてくれる盛りだくさんの内容で
照明やステージはシンプル(いろいろなタレントさんからのお祝いの花輪がずらっと並んでいて、
そんなディスプレイがSMAPらしいなあと思った^^)でしたが
そのぶん、みんなでお祝い!という雰囲気がほのぼのしました。

懐かしいペットのPちゃんの登場が私的にはすごくツボでした(笑)
当時のPちゃんより、いくぶんたくましさが。。。(笑)
今回は5人の強い希望でそれぞれが一カ所ずつに分かれて
会場を出たドーム内通路でファンをお見送りしてくれるということで
友達と「誰だろうね〜♪」とわくわく。。。
とにかく安全第一にということでいつもの規制退場以上に待ちましたが、
通路に立っていたのは木村くん!!!
私は友達にしがみつきながら興奮をおさえつつ(一応オトナなので・笑)
美しい木村くんをすぐ間近で拝ませていただきました。

とにかく美しかった、ボキャブラリーが貧困でその言葉しか思いつきません;
笑顔が輝いてました*^^*

ファンをお見送りしよう、なんて考えてくれるだけでも泣けてきますが
それを実現してくれた事務所やスタッフさんたちもすごいです。。


21 November 2011_e0184268_16171934.jpg

こちらはみなとみらいをロイヤルパークホテルの68階から眺めた景色。
赤レンガ倉庫がおもちゃのよう^^
この日は、「ステキな金縛り」を観に行ったあと、
友達が勤務先の抽選で当てた!というホテルの日本料理のペアランチチケットで
ランチを奢っていただくという。。。。それはステキな一日でした。
21 November 2011_e0184268_1618715.jpg

豪華なお膳、とても美味しかった!
作るだけで何故か疲れる天ぷらはあまり自分ではやらないので
美味しい天ぷらが食べられて幸せでした。
この景色を眺めながらゆっくりいただく日本料理・・なかなか無い機会なので
友達に感謝です^^

「ステキな金縛り」は最高でした。
今までの三谷作品の中で一番好きです。
幽霊を主役にして、あんなにステキな映画が作れるなんて・・・すごいですね。
あり得なそうな話を、こんなことがあったら面白そう、と思えるストーリーにして
無理矢理感無く見せてくれて、とても楽しめました。
相変わらずの独特のユーモアセンスも好きです。
そして、深っちゃんが可愛すぎます!


21 November 2011_e0184268_16184453.jpg

これはyujiの学園祭で、キャンパス内で紅葉していた大きな木がきれいだったので...
見に行った土曜日はあいにくの雨でしたが、学生たちは元気いっぱい、
息子も元気いっぱいフランクフルトを焼いていました(笑)
何をしていても、楽しそうな男です。。。。
うらやましい。

大学は初めて行ってみましたが、キャンパスが広くて、緑がたくさんで、
都心のタワービルのようなキャンパスも近代的で良いのだろうけれど、
昭和な人間の私はやはり、こういうキャンパスの風景が大学らしくていいなあと思いながら
あれこれ食べたり、部活の展示を見たり演奏を聴いたりしてきました。
翌日曜日は晴れたので、きっと土曜日以上に盛り上がったことでしょう。
(ちなみに息子は土曜日から帰って来ていません・苦笑)


と、ちょっと忙しいここ数週間ですが、
決して遊んでいるだけではなく・・・製作もしています(笑)

先日のtabbyさんが参加された「おさんぽマルシェ 秋」には
たくさんの方が来てくださったとご報告をいただき、
また、mochaのバッグを気に入ってくださった方々・・・本当にありがとうございます。
どうぞたくさん、可愛がってやってくださいね。

通常の納品用に、おさんぽマルシェでも作ったグレーのウールバッグなどを
ただいま製作中です。
冬のわっかの持ち手のグラニーも、ウールの生地で。。。と
あれこれ描きながら作っておりますので
また出来上がり次第、こちらで紹介いたします^^

by mocha-life | 2011-11-21 16:26 | 製作や日々のこと