mocha *life*

5 December 2011

今月3日に神戸にオープンしました「Chemily(チェミリー)」という雑貨屋さんで
mochaの布雑貨を扱っていただくことになりました。
ドイツ、チェコなどの雑貨と温かみあるハンドメイドを扱われる、
大人向けだけれどガーリーなテイスト。。がコンセプトのお店です。
HPは落ち着いたら製作予定とのことなので、
またそのときはmochaでもあらためてご紹介させていただきますね。
神戸の元町駅から1分ほどのレトロビルの2階とのことです^^
ああ・・・神戸の大人ガーリーな雑貨屋さんなんて、素敵です*^^*
本当にいつも思うけれど、横浜にはありそうでなかなか。。そういう雑貨屋さんがあまりないのが残念;
誰か近くでやってくれないかしら。。。苦笑

Chemily(チェミリー)
神戸市中央区下山手通4丁目1−17 丸中ビル2F205A

オープンに間に合うよう、バッグ2点とがま口お財布を納品させていただきました。

こちらは、先日tabbyさんのイベントで納品したものと同じ、グレーウールのバッグ。
e0184268_1885422.jpg


そして色違いのウール地でグラニーバッグも製作しました。
e0184268_1810372.jpg

ファーやレース地をアクセントに。。。
e0184268_18105722.jpg

e0184268_18113030.jpg


こちらは小振りサイズのお財布がま口ポーチ。
e0184268_18121921.jpg

チャームも刺繍と同じバラで・・・
e0184268_1813289.jpg

遊びに行かれた際にはぜひお手にとってみてくださいませ。

今月も引き続き納品作品の制作と、そしてshopの準備もしたいと思っています。

ああ。。師走というだけで気持ちが急くうえに
akaneの受験のほうもいろいろ現実味を帯びてきて(今頃?)
いつも頭の隅に受験の文字が見え隠れしているような感じです;
内申も出て、志望校もだんだんと固まってきて(すべり止めの私立で
まだ少し迷っているようですが)
今週は三者面談もあるし・・・yujiの高校受験、大学受験、そして
今回で3度目の受験だけれど、何度やっても私の肝はすわりません(苦笑)
子供たちはふたりとも妙なポジティブシンキング人間で、
まあ。。それが逆に肝のすわらない私にとっては助かるといえば助かりますが;

********************

先日、友人4人で上野から入谷を経由して浅草まで、というルートで
下町散策ツアーをしてきました。
今年春頃の嵐の会報で、松潤が訪ねていた入谷の「イリヤプラスカフェ」が
HPを見たところ、レトロでほのぼのとしたとてもいい感じのカフェだったので
ずっと行ってみたかったことがきっかけで、4人で訪ねてみることに。
4人とも嵐ファンですが。。。松潤ファンはひとりもおらず(笑)
akaneに話すと「・・・みんな誰のファン?」と笑われました。
でも、そういうことじゃないのよねー。

私は上野=動物園と不忍池、くらいの知識しかないやつだったのですが
友人のひとりがこのルートを一度歩いていて、
これがまた素晴らしい記憶力の持ち主・・・
間においしいお煎餅屋さんや和菓子屋さんなどもばっちりと盛り込んで
素敵な散策の案内をしてくれました。
上野に、あんなに素晴らしい建築物がたくさん存在していること、初めて知りました。
黄色く色づいた歩道や公園の木々と歴史ある建築物のコントラストがとても素敵で
今回は一眼レフを持って行かなかったのですが
カメラを持って行ったら上野だけで一日過ごせそう。。。。

携帯のカメラですが、上野〜浅草ツアーの画像です^^


上野のパンダポスト
ここで投函すると専用の消印を押してくれるんですね。
e0184268_18161360.jpg

e0184268_1817240.jpg



国際子ども図書館
元々は明治39年に建てられた帝国図書館だった建物。
e0184268_1818192.jpg



寛永寺
お隣の谷中霊園内にある江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜のお墓も訪ねました。
e0184268_18172870.jpg



小野照﨑神社
e0184268_18343754.jpg



今日の一番のお目当て・・・イリヤプラスカフェ
ゆっくりと時間が流れるような、あたたかな空間です。
本を読みながらひとりでものんびりと過ごせそう。
パンケーキのランチも美味しいです。
e0184268_1838279.jpg



バスに乗って浅草へ。。。
初めて訪れる浅草寺。
e0184268_18393358.jpg



初・スカイツリー。
なんだか・・近未来都市のような景観。
e0184268_1840501.jpg


友達の完璧な案内のおかげで、かなり充実した下町巡りでした。
このコース、また歩いてみたいなあ。
今度はカメラを持って^^

[PR]
by mocha-life | 2011-12-05 18:48 | 製作や日々のこと