mocha *life*

24 December 2011

e0184268_1555436.jpg

それでなくても時間の流れが早く感じるこの頃なのに
12月はその倍早く感じます;
えっ、もうクリスマスなの?という感じですが
今日はささやかにガトーショコラを焼いて家族で食べました。
写真は、昨年のクリスマスに友人が送ってくれた、東山魁夷のポストカード。
魁夷のやわらかな描写で描かれた寝ている小さな子供やサンタクロースが
なんとも懐かしいような、優しい気持ちにさせてくれて
とても好きな絵です。
仕事している机の前に貼って、時々眺めてクリスマス気分を味わっています。

akaneさんは今年は受験勉強のクリスマスですが (^^;;) 。。。
それもまた、経験ですねー。
子供たちの受験を経験するたびに思うのは、
そのときとても大変でキツくても、
その経験があったからこそ・・と思えるときが必ずやってくるのだと。。
かわいい子には旅をさせろ、という昔からの言葉があるけれど
時にはキツいなあ・・と思うことにがっつり向き合っていく体験をしているかどうか、
それがとても大切なのだとこの頃とても思います。

子供だけでなく、自分自身も。。。
今になって、「あのとき必死に頑張った経験が今の自分の一部を作ってる」と思うようになって・・
それはこの年齢になったからこそ感じることなのかもしれないけれど
子供たちが自分の力で何かを乗り越えて得たものが
受験の結果だけでなく、いつかどこかできっと表れることがあるのだろうと
思いながら応援している私です。


e0184268_157315.jpg

さて、この年末のせわしない時期に・・・という感じなのですが
shopに新しいアイテムをupいたしました^^
たしか昨年もクリスマスにshopオープンした記憶が;
毎年こんなタイミングでなんとも計画性に欠けるのですが
ただいまプレビューしておりますので、よろしかったらぜひご覧になってみてください。
オーダー受付開始は、明日12/25の22時頃を予定しています。

今回は、すでに納品作品としてこちらで紹介している
・定番の黒リネンバッグ
・グレーウールのバッグ
・カーキリネンのグラニー
・ウールのグラニー
そして
・お財布がま口ポーチを3色
の7点を受注製作でオーダー承ります。
どれもmochaらしさたっぷりの(笑)テイストになっています^^
みなさまのお越しをshopにてお待ちしています。。
よろしくお願いいたします*^^*

shopへはこちらからもどうぞ☆

そしてもうひとつお知らせですが、先日↓でご紹介させていただいた
新しい納品先の雑貨店、神戸のChemilyさんのブログが開設されました。
http://chemily.exblog.jp/
「かわいい」がギュッと詰まったような店内の写真や
ヨーロッパへの買い付け旅行のお話などがたくさん紹介されています。
ぜひ、遊びにいってみてくださいませ。


*********************************************
e0184268_1593622.jpg

おまけの画像をひとつ・・・・
タイムリーでない写真ですが、とっても神秘的なので・・・
先日の皆既月食のお月さまです。
我が家の天体望遠鏡を久しぶりにデッキに引っ張り出し、
上着を羽織りながら子供たちと代わる代わる、少しずつ変化していく月を
望遠鏡を覗き込んで堪能しました。
静寂が伝わってくるような。。「無音の音」を感じられる天体観察の夜でした。

[PR]
by mocha-life | 2011-12-25 02:03 | おしらせ