mocha *life*

27 December 2011

おとといのshopオープンにはたくさんのオーダーをいただき
本当にありがとうございます。
この年の瀬のせわしない時期の更新でしたが(汗)みなさんに新作を見ていただき
とても嬉しいです。
受注製作でお時間いただく方には、なるべく早くお届けできるよう
心を込めて製作させていただきます。

材料が無くなるまで引き続きご注文をお受けいたしますので
どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
黒リネンバッグ・カーキリネングラニー・サックスブルーのがま口財布は
材料が残り1個分となってしまいましたが;)
黒リネンバッグ、カーキリネングラニーはsold out となりました、ありがとうございました。

今年は定番バッグを、素材や色あいなどいろいろと変えてたくさん製作しましたが、
来年はまた新しいパターンのバッグも考えていきたいと思っています。
来年・・・といいながら、あと数日でもうその「来年」なのですが。。。
と、とりあえず、今年の汚れを今年のうちにどうにかしなくては。。
あと・・・・年賀状!(泣)

e0184268_1433234.jpg

イブの日に作ったガトーショコラ。
クリスマスや家族の誕生日にケーキを作る時は、
だいたいガトーショコラか、シフォンケーキか、チーズケーキです。
それしか出来ないともいいますが。
ガトーショコラは昔「わたしのカントリー」で簡単で作りやすく美味しいレシピを見つけてから
延々とその方法で作っていたのですが、
今年のakaneの誕生日にcookpad掲載のとあるレシピで作ってみたらそれがまたとても美味しく、
しかもメレンゲの泡立ての無い、お手軽が大好きな私にはぴったりの方法で・・・
今まで作っていたものより、さらに濃厚でしっとり、
チョコレート加減(?)がちょうどよくて、気に入っています。
私とakaneがほろ苦いブラックのチョコレート派なので
これもブラックチョコで作っています^^


e0184268_143463.jpg

私が使っているMacのパソコン、だいぶん動きが鈍くなってきて
しかも液晶に3本、白い筋が入ってしまい画面が見にくくなっていたのですが、
夫が真っ白なMacBookをプレゼントしてくれました。
23日に宅配便でMacのパソコンが届き、「???」と思っていたら
「中古だけど、きれいなのを探していたらあったから・・
クリスマスに間に合ってよかったよ」と夫。
新品のようにきれいで、今はもう出していないという真っ白がかわいい!
もちろん、動きもサクサクでとにかく嬉しいですー。
まだ中身を移し替えてもらっていないので(←夫まかせ・・・)
画像処理やHP、ブログの更新は今はまだ古いパソコンでやっていますが
新しいMacBookならきっと、もっとスイスイと動いてくれるので、楽しみです。
感謝*^^*


[PR]
by mocha-life | 2011-12-27 14:38 | 製作や日々のこと