mocha *life*

31 December 2011

e0184268_17254053.jpg

今年も残すところあと数時間となりました。
大掃除と年賀状・・・なんとか終わりました(笑)
大掃除はいつからか、窓周りや高いところは夫、
台所やその他の場所は私、と分担が決まっております。
今年はいつもより夫が早くお休みになったので、そのぶん彼も早くから掃除をスタート、
おかげで順調に?進みました。

2日は両親や弟家族と、父の傘寿・母の古希のお祝いをしに出掛けるのですが
元旦は家でゆっくりなので、今日は簡単にですがおせちを作っています。
人参に切れ込みを入れて花の形にするのは母譲り。
子供のときから、おせち作りを手伝う時の私の担当のひとつが
この人参を花形に切る作業でした。
あと、黒豆に小さく切ったこんにゃくを入れていたので
そのこんにゃくを切るのも私の担当でした(笑)
母の黒豆は甘さ控えめで、豆の味がしっかり味わえて大好きです。
今は父との二人暮らしなのに、今年も2袋分の黒豆を煮たわよーと言っていました。。
偉い;

今年もたくさんの方に訪れていただき、
mochaの布雑貨を手にしていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
shopに来てくださった方々、
委託雑貨店で手にとってくださった方々、
ブログをいつも見てくださっている方々、
嬉しい感想やお言葉をくださった方々。。。
ありがとうございました。
2012年もコツコツと頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

みなさま、よいお年を!

[PR]
by mocha-life | 2011-12-31 17:27 | 製作や日々のこと