人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

25 February 2012

パソコンが新しくなって、画像処理のソフトも今までと違う種類のものになったのですが
とっかかりの悪い私はいきなり苦戦・・・
面倒になり途中放り出したりしていて、フログがまたそっちのけになってました。
いつも写真に枠と影をつけて、簡単にですがポラロイド風?に自分で装飾していたのだけれど
いきなりそのやり方がわからず。
ネットで検索して調べてみたら、なんだかちょっとやり方が手間;
ポラロイド風が好きなので頑張って(というほどのものでは本当はないのでしょうが)やってみましたが・・
慣れればどうってことないのでしょうね。

どうにもこういうのが弱くてダメです。
HP運営していてそんなこと言ってるのも何ですが。。。

3週間ほど前ですが、shopの製作が一段落ついて、akaneの受験も終わり一安心と思ったら
インフルエンザにかかりました(泣)
今年は受験生がいたので一応私も予防接種はしたのですが;
まあ注射のおかげ?で37度台の熱で済んだのですが
だらだらと4日間ほど熱がひかず、そのあと咳がひどくて
まだ子供が受験を控えている友達もいたので、ヨガも休み、約束も延期にしてもらって
仕方なく家に籠っていました。
スノボ旅行と東京事変のコンサートを控えていたyujiには
「ああ・・今絶対にインフルにかかりたくない」と言われましたが^^;
とりあえず誰にもうつらなくてよかったです・・・・

体調が戻ってからは籠っていたウップンをはらすかのように
映画を2本見に行きました(笑)
ずっと楽しみにしていた「しあわせのパン」と
嵐のお仕事はおさえておかなくちゃね、ということで「日本列島いきものたちの物語」。
両方ともそれぞれよかったです。。。
25 February 2012_e0184268_14421459.jpg

「しあわせのパン」は時間の流れ方が好みの雰囲気でした。
原田知世はもちろん可愛かったけど、大泉さんがすごく素敵だった!
コミカルな役と演技が多いので、そのイメージしかなかったけれど
今まで見た事のない、口数が少なく穏やかな大泉さんが妙に新鮮でした。

理想の暮らし方だけど現実には。。。という意見もあるのだろうと思いますが
実際暮らしていけるのかどうかより、ああいう心持ちというか、
何をしていてもひとつずつ、一歩ずつあんなふうに向き合ってクリアにしていけたら
いいなあと思います。。
DVDになったらもう一度見たいな。

題名どおり、映画のなかには美味しそうなパンがこれでもかーというくらい登場して
友達が「パンを買って帰りたい」と言い(笑)
ふたりでわんさかと美味しそうなパンを購入して帰宅(笑)
映画の中で老夫婦のために作っているスープも頭から離れず
翌日のお昼はコンソメ野菜スープを作ってまたパン・・・単純です(笑)
でも映画ってこういう余韻がまたいいんですよね。

25 February 2012_e0184268_143651.jpg

ふたりが飼っている仔羊のゾーヴァがとっても可愛くて^^
公式HPからダウンロードできるゾーヴァの画像をパソコンの壁紙にして癒されています。
はじめて櫻井翔くんの壁紙を私に変えさせた、ゾーヴァです(笑)



25 February 2012_e0184268_14363497.jpg

もうひとつ可愛い子を・・・・
弟家族のおうちにやってきた「チップ」です♡
それはもう、それはもう、めちゃめちゃ可愛くて!!
カニヘンダックスとトイプーのミックスです。
ああーーかわいい。。。。と、画像をupしながらまだ言ってます(笑)
yujiいわく、「ぜったいイケメンになる!」
家が近くではないのでしょっちゅうは会えませんが
次に会えるのが楽しみで楽しみで(笑)
強気にでるわりにビビリ(どっち?)なサンクが仲良くできるか心配ですが
チップとサンクの絡みが早く見てみたい〜。

ダックスとプードルのミックスはダップーと呼ばれているようなのですが、
言おうとするとなぜかつい、毎回「ベップー」と言ってしまう私。。。
どうしてだろう?(笑)
akaneに「『べ』って、何犬?」と笑われました。
たしかに。^^;

by mocha-life | 2012-02-26 14:53 | 製作や日々のこと