mocha *life*

26 March 2012

e0184268_14575087.jpg

まだヒーターは手放せませんが、確実に春の日差しへと移り変わっていますね。
冷え込みももうそれほどでもなく、お風呂タイムもお湯があまり冷めなくなってきて
長湯の私にはありがたい季節になってきました(笑)
ああ、早くコートのいらない、ブラウス一枚が気持ちよい季節にならないかな。
コートを着ていると体が重くて窮屈・・・
私の重さも増えたのかもしれませんが・・・;

慌ただしくしていてupが遅れてしまったのですが
先週、お世話になっています武蔵村山市のamiさんへバッグを2点納品しました。


e0184268_1741548.jpg

カーキ色のリネンとネイビーの小さな水玉を合わせたマルシェバッグ。
久しぶりにこの形を作りました。

e0184268_17175823.jpg

紅茶染めしたレース地と小さな小さなコサージュでシンプルな形に華やかさを添えて・・・
ちらっとのぞくヴィンテージの緑のボタンが効いています。

e0184268_17182024.jpg

内布の生地、可愛いのです、とっても!(笑)
一目惚れの生地でした。
これを見て「マルシェバッグの内布にしたい!」と鼻息が荒くなりました。。。

**********************************

e0184268_1720401.jpg

こちらは定番の形を春らしく落ち着いたパープルのリネンで。
e0184268_1872734.jpg

e0184268_1881799.jpg

口元の大きなリボンにボタンをコラージュしたり、刺繍を入れて。。。
e0184268_1892851.jpg

ポケットに小さな小花柄のコットン。


カーキリネンのマルシェバッグはすでにお嫁入りしたとご連絡いただきました。。。
お買い上げいただきありがとうございました。
パープルリネンのバッグのみですが、お手に取ってご覧になっていただけたらと思います。
amiさんのオープンの日等はamiさんブログにてご確認くださいませ。

[PR]
by mocha-life | 2012-03-26 18:16 | 製作や日々のこと