mocha *life*

11 April 2012

e0184268_15431212.jpg


今年も目黒川へ桜を見に行ってきました。
川におおいかぶさるように咲き誇るたくさんの桜はやっぱり見事!
昨日は天気もよく、風もあまり無かったので
満開の桜を愛でようと、たくさんの人で大にぎわいでした。
昨年行ったときは、震災後のあの何ともいえない、不安な気持ちややるせない気持ちの中の桜だったからか
今年ほどの人出ではなかったんですよね。
普段は人混みが苦手ですが、昨日は桜を見上げて一生懸命写真を撮ったり楽しそうに談笑する
たくさんの人たちを見ていて
ちょっとホッとするような気持ちになりました。
e0184268_16262894.jpg

去年と同じく、今年もdroleでランチ。
前回、美味しさに感激したケーキもしっかりといただきました。。
ここは、テーブルがゆったりと配置されているからか
とても落ち着きます。
友達とあれやこれやとおしゃべりに花が咲く。。。^^

そして去年と同じく、靴やさんminaminovaでお買い物をして
ポタジエのケーキをおみやげに買い、ハイジ(移転していました。。)に寄って
友人と「今年も次はアジサイ鑑賞だね」と言いながら、充電のお花見dayが終わりました。

花で季節の区切りを感じる日本はやっぱりいいですね。
今年は特に、そんなふうに思いました・・。



[PR]
by mocha-life | 2012-04-11 16:29 | 製作や日々のこと