mocha *life*

29 April 2012

e0184268_1403436.jpg

GWスタートに合わせたかのような気持ちのよいお天気。
窓を開けて風を入れながら過ごせる季節はいいなあ。
ちょっとした森林公園がすぐそばなので、いろいろな鳥の鳴き声が聞こえます。
今はやっぱり、「ホーホケキョ!」が1日中聞こえてきます。
たまに、うちやお隣の木にとまって鳴いていることも・・・姿がなかなか確認できませんが。。。

去年植えた濃い紫色のネモフィラが、こぼれ種で今年もたくさん咲きました。
いつも思うのですが、こぼれ種の苗ってすごく得した気分・・・(笑)
去年より大きな株になるし、ささやかな幸せです。



e0184268_149186.jpg


昨年の秋にyujiの大学の学祭で買ったビオラもとってもよく育って満開。
同じキャンパスにある、農学部のビオラです^^
ハーブの苗もいろいろあって、本当はもっと買って帰りたかったのですが
電車だったし、土砂降りの雨だったもので・・・
安かったので後ろ髪引かれながら帰りました;
今年も行きたいなあ。。。翌日で用事があり見にいかれなかったお笑いライブも見たかったし!(笑)

農学部に通っている近所のyujiの友達は、車で10分ほどのところの大型園芸店でバイトしているらしいです。
お母さんが「一応農学部だしって言ってやってるけど・・・」と笑ってましたが
なんか、かわいいよね^^



akaneの入学式からもうすぐ一ヶ月、新しい友達もたくさんできて
テニスにも再びどっぷりと浸かり、忙しいけど楽しそうに毎日を送っています。
このGWも、明日以外は毎日試合や練習なので、まったく家におりません(笑)

朝練や土日の試合で私も再び朝の早い毎日になりました;
試合の日は5時前に起床です。
今の季節の朝5時はもう明るくて、少しひんやりとした空気がさわやかで気持ちよく、
akaneを送り出したあと、ゆっくり時間をかけてヨガをしています。
窓をあけてヨガCDをかけて。
静かだから集中できるし、ぱーっと体が目覚めていく感じが心地よい・・・
早起きは三文の徳(笑)


昨日は家で設計の模型製作課題をひたすらやっていたyuji、
夕方からバイトに行き夜10時半頃帰ってきたと思ったら
「製図室で友達数人が模型課題やってるから、俺もこれから大学行ってくるわー」と
ガーッとごはん食べてシャワーして足取り軽く11時過ぎに出掛けていきました;
夜中近くにわざわざ大学行かなくても、課題なら家でやればいいのにと思うけど(笑)
夜中の間どのくらい課題やってどのくらい寝たのか知りませんが、
今日お昼前に帰ってきてまた課題やってます・・そして夕方からまたバイト(笑)
若いよね・・・
その体力とフットワークの軽さがうらやましい(v_v`)

まあそんなこんなでGWも普段と変わらず・・・
子供たちが成長して、揃って出掛けるGWはもうなかなか無くなったけれど
それぞれが楽しそうにいろいろやりながら出掛けたり帰ってきたり
私ものんびりと仕事して(のんびりしてちゃいけないんだけど)
それもいいものです^^



e0184268_15175862.jpg

最近かなり気に入ってヘビーに聴いているCD。
ゆるやかで軽快でボサノバ。
新旧いろいろな曲をアレンジした、カフェ系ボサノバアルバムですが
おお・・・とう唸ってしまうくらいかっこいいです。

ボサノバはかなりたくさん持っていますが、
このアルバムは気持ちよく晴れた日に似合う。。
なんとなく・・・雨の日は雨の日用のアルバムがあります、
私のなかで勝手にですけど(笑)


[PR]
by mocha-life | 2012-04-29 15:32 | 製作や日々のこと