mocha *life*

9 May 2012

e0184268_1265671.jpg

GW中、実家へ出掛けた時に撮った劇的に可愛いツーショット(笑)
弟家族の仲間入りをしたチップと我が家のサンク、初めての顔合わせをしました。
サンクとの顔合わせも楽しみだったけれど、
私自身がチップに会えるのが楽しみで、あまりの可愛さに目尻が垂れる・・・
が、チップはサンクが気になって仕方ない様子で
彼のあとを延々とついて回って、時々サンクに怒られて(笑)
その様子が可愛いやらおかしいやらで、とても癒されました。
多頭飼いしたくなる人の気持ちがわかるわ。。危険・・(笑)


e0184268_127418.jpg

いつもは義妹と子育ての話などで盛り上がるのが、この日はワンコ育て話で盛り上がったりして;
特に予定も無いGWだったので、つかの間楽しい1日でした。


e0184268_128178.jpg

毎年GWに実家で集まるとだいたい、バーベキューです。
だんだんヒマな大人より忙しい子供たちのほうが集合するのがむずかしくなってきて
この日は上の甥っ子は部活で来れず。。
奇跡的に?akaneは部活が休み、yujiもバイトが休みで来れましたが
こんなふうに子供たちが成長するに従ってワンコが加わって
そのうちじじばばとオッサンやオバさん、ワンコだけが集まってお肉を焼いているのだろうか。。
とか、ふと思っておかしかったです(笑)

それにしても外でタラタラと飲むビールはなんであんなに美味しいんだろうか。。(〃∇〃)



e0184268_1292238.jpg

初夏に向けて、shopに新しいバッグをupしたいと思っています。
まだ製作中ですが・・・可愛いマルシェが出来そうです(自画自賛;)
大好きなブルーグレイのリネンに一本だけ、太いフリルを縦にあしらって・・
涼しげなブラウス、ロールアップしたパンツ、ウエッジソールのサンダル、
そしてこんなバッグ。
の、イメージで作っています。

この写真を撮ったのは数日前で、すでにあと持ち手を付けるだけの形になっているのですが
ただいまカシメが届くのを待っているところで。。。
最近見つけた資材の卸問屋さんで、GW前に注文したのですが
GW中お休みだったためやっとこさ明日発送・・
もう少し早くに注文するべきでした;
先日amiさんに納品してすぐにお嫁に行ったカーキのマルシェバッグに
追加製作のオーダーをいただき、形は出来上がっていますが
そちらも持ち手付けで止まってしまって;カシメ待ちです(涙)

shopはあと、いつもより少し口金のサイズが大きいタイプをupしたいと思っています。
この口金も、カシメと一緒に問屋さんに注文したので・・・
届いたらパターンを起こして製作します。
またこちらで紹介しますね。


[PR]
by mocha-life | 2012-05-09 12:13 | 製作や日々のこと