mocha *life*

13 May 2012

e0184268_14173025.jpg

shop用に製作していたバッグです。
まだ巾着部分に紐を入れていないのですが;
(グレーの紐を入れたくて発注、ただいま配達待ち)
ブルーグレイのリネン×黒のフリルが大人っぽく、シックなテイスト。
ドットと、フリルのうしろにちらっとだけ見えるレースの可愛さで少しだけ甘さをプラスしました。
この、ちらっと・・・のレースが見える分量にさんざん迷いました(笑)
ほどよい「ちらっと」じゃないと、フリルが引き立たない。。。
待ち針でとめては離れて見て、またとめ直しては離れて、を繰り返していましたが
気持ち悪いんですよね、「ちらっと」加減がこれって思う感じじゃないと。
たぶん、はたから見たらそんなに変わってないんだと思いますが(笑)

先日amiさんに納品したものと同じ、カーキリネンのマルシェとこのマルシェを
shopにupしたいと思っています。
あとがま口ポーチも。。。
tabbyさんに納品したネイビーリネンのマルシェもこれからの季節に爽やかで良いかなと思うので
shopからオーダーできるようにしようかな?と思っています。。
現品は今手元にないのですが、材料はあるので。
もし目に留めていただいている方がいらっしゃいましたら、upの際にはチェックしてみてくださいね。
これからがま口の製作なので、もう少しかかりますが・・・よろしくお願いいたします。



e0184268_14321665.jpg

掲載誌のおしらせです。
昨日(5/12)に発売になりました、「花刺しゅうの布小物」(日本ヴォーグ社)に
作品3点掲載していただいています。
1点は新掲載、2点が過去に載せていただいたヴォーグ社さんの本からの再掲載です。
ステッチイデーなどの本から、お花をモチーフにした刺しゅうの小物を集めて
さらに新しい作品も加わった、花刺しゅう好きにはたまらない内容です^^
技法も、クロスステッチ・フランス刺しゅうはもちろん、スタンプワークやリボン刺しゅうなどの
立体的な刺しゅうの方法も載っていて素敵です。

e0184268_14375467.jpg

今回新しく製作させていただいた、ティーマットとコースター。
デンマークフレメのような雰囲気で、春のすみれやムスカリを刺しています。

e0184268_14402252.jpg

e0184268_144042100.jpg

こちら2点は以前ステッチイデーに掲載していただいた作品です。

これから刺しゅうをはじめてみようかな・・という方にもおすすめです。
よろしかったらぜひ、本屋さんでのぞいてみてくださいませ。


[PR]
by mocha-life | 2012-05-13 14:49 | おしらせ