人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

21 June 2012

台風がふたつもやってきて、気分も滅入る陽気ですが
shopでオーダーいただいたアイテムをコツコツ製作しています。
出来上がった方から順番に発送させていただいています。
お待ちいただいている方、もう少々お時間いただきますが
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

4月の末に行われる予定だった、tabbyさん参加のイベント「門司港おさんぽマルシェ」が
悪天候のため延期になっていましたが、
今度の日曜日、6/24に開催されることになりました。
tabbyさんもまた参加されるということで、バッグを2点追加で納品しました。

21 June 2012_e0184268_1532247.jpg

やわらかく、手触りのよい綿麻の生地を使った、ショルダーです。
この形、数年前によく作った、洋梨のようなぷっくりとしたパターンです。
この生地を手にした時に、このパターンのバッグにしたい。。。と思い久しぶりに作りました。

細いボーダーと太いボーダーの両方が入っているパネルボーダーの生地なので、
それぞれのボーダーを、本体に使ったりフリルに使ったり持ち手に。。。と
楽しみながら製作しました^^

21 June 2012_e0184268_16425953.jpg

21 June 2012_e0184268_15233472.jpg

洋梨ショルダー(?)にしたい、と決めてはいたものの
これという内布に出会えずにいたのですが・・・
ある日このコットンに出会って「これ!」と(笑)一目惚れ。
プロバンス風の柄、この色。ツボです。
持ち手や本体の内側にちらっとのぞいた感じが好き。

21 June 2012_e0184268_15432390.jpg

太めの持ち手で、肩にかけたときにもやさしく。
持ち手の付け根のギャザーが可愛いです。


もう一点は、shopにもupしましたブルーグレイのマルシェです。
21 June 2012_e0184268_16445266.jpg


以上2点tabbyさんへ納品いたしました。
「門司港おさんぽマルシェ」、とっても楽しそうなイベントですので
お近くの方はぜひ、遊びにいってみてくださいね。
そしてtabbyさんのブースへもぜひ♪
よろしくお願いいたします^^

「門司港おさんぽマルシェ」
6月24日(日)10:00〜17:00
門司港レトロ中央広場+親水広場
HP→http://www.mojiko.info/osanpo/index.html

by mocha-life | 2012-06-21 16:53 | おしらせ