人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

3 January 2013

3 January 2013_e0184268_14441189.jpg

あけましておめでとうございます!
そしてお久しぶりです(汗)
2ヶ月以上も間があいてしまったと思っていなかったのですが、前回の日にちを見て、あらま・・とびっくり(笑)
私は変わらずミシンを踏み、手芸店にお仕事をしに行き、時々プラプラと出掛けて、
元気にしております。
イベントの作品を作ったり個別オーダーをいただいたバッグを作ったりと
製作も変わらずマイペースながらやっているのですが、
ごはんを食べ終わってお風呂に入ると、もう眠くてさっさと布団にもぐりこんでしまうので
ブログの更新まで辿り着かず;
でも元気にしておりますので^^

昨年は新しいスタートもあったりで、特に後半はめまぐるしく変化した日々でもありましたが
これから先の自分がやるべきこと、精進していきたいこと、続けていきたいことが
自分のなかでクリアになってきた一年でもありました。
幸せな出会いや刺激もあった2012年、今年はこの出会いや刺激を
大切に育てていく一年にもしたいと思っています。

更新していなかった間に行ったところ、作ったものなど。。少しだけ。




3 January 2013_e0184268_1522459.jpg

tabbyさんへ納品したボアとリネンのショルダー。
参加される予定だった「おさんぽマルシェ 秋」は悪天候のため参加中止になりましたが
お店でお買い上げいただいたとのこと、お嫁にもらっていただきありがとうございました^^
冬のお出かけにお役立てくださいね。




3 January 2013_e0184268_15284881.jpg

大好きだったドラマ「最後から二番目の恋」のカフェ長倉のモデルになった
「カフェ坂の下」に行きました。
以前から行きたいと思っていたのですが、たまたま仕事先で知り合った友達と
カフェのオーナーさんが知り合いで、
「案内してあげる」ということで連れて行ってもらいました。
3 January 2013_e0184268_16141383.jpg

古民家を改装した外観も、ちょっとカラフルでレトロで多国籍チックなインテリアも
長倉家にいるようで(笑)わくわくしました。
ランチもパンケーキも美味しかった!
パンケーキは、こじゃれた(?)タイプではなく、昔懐かしい味のシンプルパンケーキ。
店内は12時も過ぎた頃には、キョンキョン世代の女性で満席でした。
(私ももれなくキョンキョン世代ですが)




3 January 2013_e0184268_15384294.jpg

年末30日に、仕事先のスタッフさんたちと、ディズニーシーに行きました^^
「娘さんもぜひ!」と言ってもらい、akaneも部活が休みなので「行きたい!」と大喜び、
母娘で参加させてもらい、本当に久しぶりにディズニーシーを堪能してきました。
色々な人から、「仕事先の人たちと、個人的にではなく、
“みんなで”ディズニーランドに行こう!という話が出るなんて、
普通あんまり無いよー、恵まれているね」と言われましたが
本当にそうかも。。。
スタッフ数が少ないというのもあるかもしれませんが、
持っている雰囲気がそれぞれに魅力的で、暖かい人たちばかりなので
一緒にいてとても楽しく、和むのです。
シーに行った日はあいにくの雨でしたが、天気にもめげず、笑い、絶叫し(笑)、食べて走って(笑)
おかげでいい一年だったなあと思える素敵な年末を送ることができました。

そうそう、写真はありませんが、12月の嵐東京ドームコンにも行けました。
それと、これも写真はないのですけど、このところ久しぶりに自分の服作りへの熱が上がっています。
仕事先の手芸店でやっているソーイング教室に、スタッフは無料で参加できるのですが、
今まで我流でやっていたニットソーイングを、教室で講師のスタッフさんにきちんと教えてもらえたり
家には無いロックミシンを使って縫うことができたりと、
これがとてもありがたいシステムで。。。
講師のスタッフさんが、とても素敵な手作りの服をセンスよく可愛く着こなしているのを見ては
わくわくするような刺激を受けていることもあり、
久しぶりに服作りにココロがときめいています(笑)
特に、きちんと習ってみて目からウロコが色々だったニットソーイングに、ちょっとはまりつつあります。。。


と、まあ、そんなこんなの私ですが、2013年もどうぞよろしくお願いいたします★



by mocha-life | 2013-01-03 16:17 | 製作や日々のこと