mocha *life*

カテゴリ:おしらせ( 16 )

3 April 2010

shop 新作upのおしらせです☆
メールマガジンにてお知らせしていますが、
さきほど、shopに新しいアイテムをupいたしました。
先日こちらで少し紹介しました、バッグとがま口ポーチです。
早速オーダーメールもいただいております、本当にありがとうございます!
それぞれ2個目からは受注制作となりますが、
よろしかったらどうぞご覧になってくださいませ。

shopへは、メインサイトよりwebshopをクリックしてどうぞ☆
みなさまのお越しをお待ちしています。。。

[PR]
by mocha-life | 2010-04-03 18:23 | おしらせ

2 April 2010

今日は朝早くから、それはそれはものすごい風の音で目が覚めました。。
午前中はまさに、春の嵐。
まだろくに桜も見ていないのに散ってしまうのかしら。。。と思いましたが
まだ咲き始め、それほど散ってはいないようですね。
世間のお花見のピークは、今週の土日といった感じでしょうか。

桜を気にしつつ、今日は新作upの作業にいそしんでいました。
が。。画像処理になんだか手間取ってしまっています。
一昨日、”明日(1日)か明後日(2日)にはupします”と書きましたが
今日中はちょっとむずかしくなってしまいました;
もしupを待ってくださっている方がいたらスミマセン。。
真夜中にupしても何なので、明日には見ていただけるようにしたいと思います。
↓にも書きましたが、upの際にはメルマガとこちらでお知らせいたしますね。
よろしくお願いいたします。。

[PR]
by mocha-life | 2010-04-02 23:37 | おしらせ

31 March 2010

先日の日曜日、独身の頃からの友達と久しぶりに会いました。
この春からピカピカの中学生になる、彼女の娘chikaちゃんと
私はakaneも連れて女4人で、約1年ちょっとぶりの再開。
子供達は、ちょっと冷静なテンションも男っぽいところも(?)似ていて
そして1学年しか離れていないというのもあって、
ワーッと喋るわけではないけれど一緒にいると落ち着くようで
akaneはがchikaちゃんがとても好きです。
気持ちが和むのでしょうね。
私も、長いお付き合いの彼女といると
多くを説明しなくてもわかってくれてる安心感があって、和みます。
彼女とは、遠い昔のバブリーなOL時代に出会ったのですが
お互い今はつつましやかな(笑)主婦となって
そして思春期に入りつつある子供の母で。
毎回会うたびに、話をしながらふっと昔ふたりで色々話したときの風景を
思い出したりして
心の奥のほうで時の流れを感じつつ、今は今の暮らしの中のいろいろなことを
共感したり分かち合ったり出来て
たまにしか会えないけれど、それがとても嬉しくなったりします。
久しぶりに、みなとみらいへ行ったのですが、
春休みのみなとみらいはたくさんの若者や子供やファミリーでにぎわっていました。
4人で観覧車に乗ったりして、なんだかのんびり幸せな一日でした。

明日か明後日に、shopに新作をupいたします^^
バッグ、がま口ポーチ2種となります。
きれいなパープルのリネンを使ったり、オフホワイト×ネイビーの色合わせ、
そしてカスタニーレースをあしらったりして
春〜初夏のテイストをギュッと詰めました。
材料の在庫がなくなるまでオーダーをお受けします(受注製作となります)ので
プレビューはせず、準備でき次第upしますので
よろしかったらゆっくりとご覧になっていただきたいと思います。。
upの際は、メルマガとtopページにてお知らせいたします^^

プレビューは無しですが、そのかわりにこちらでちょこっとご紹介します。。



e0184268_02507.jpg

パープルのリネンのバッグ。
ふわっと結ぶ太めのリボンが、シンプルな布使いのアクセントになっています。
赤の強いパープルではなく、ほんの少しグレーが混ざったような落ち着いたパープルなので
グレーや黒のお洋服にも合わせやすい、大人のパープルです。




e0184268_033168.jpg

shopでは久しぶりのがま口ポーチです。
こちらは大きめタイプ。
バッグと同じパープルのリネンに、春らしいクロスステッチ。




e0184268_04452.jpg

小さめタイプのがま口です。
オフホワイト×ネイビー×淡いパープルの刺繍糸。
すっきり、そしてちょっと大人可愛い組み合わせです。

[PR]
by mocha-life | 2010-04-01 00:05 | おしらせ

2 March 2010

e0184268_23301372.jpg

まさに三寒四温のここ数日・・・
先週の暖かさがうそのように、今日は冷え込んだ一日でした。
でも。。春はもう、すぐそこまでやってきています^^
さきほど、shop の catalogページに、春のバッグを1点プレビューupしました。
↓で紹介しています、yuR+さんへ納品しているバッグ(ボーダー刺しゅうの方)を
shopでも受注製作の形で、お作りしたいと思います。
春、そして初夏にぴったりの素材感、色合いですので
よかったらどうぞご覧になってくださいね。
オーダー受付開始は、明日3/3(水)の夜(22時以降)になります。

今回新作はバッグ1種類だけですが、5個まで、製作が可能ですので
数量に達するまでオーダーお受けできます。
また、できたら今後少しずつ、材料がある限り受注製作の形式でいつでもお受けする、
「定番アイテム」をshopになるべく常時upできるような
そんな形にしていきたいなと思っています。
もともと、ふらっと遊びに来たときに常にアイテムがある
web shopにしたいというのがずっと理想だったので・・・
ひとりでやっていますので、たくさんのアイテムは難しいですが、
今年はその理想を少しずつでも形にしていけたらと思います^^

では。。。shopでお待ちしております〜。
よろしくおねがいいたします(#^・^#)

[PR]
by mocha-life | 2010-03-02 23:33 | おしらせ

18 February 2010

横浜は、また夜中から今朝にかけて雪が降りました。
今日は神奈川県の公立高校の入試なので、yujiは学校が休み。
友達何人かと連れだって、男ばかりで(だと本人は言う・笑)ディズニーシーへ行ってます。
大人なら「げっ、雪・・・どうする?」という話になるところだけれど
彼らには、雪のディズニーも雨のディズニーも、極寒のディズニーでも関係ないようで。
晴れている日と変わらないテンションで朝早くから出掛けていきました。
なんでも男子たちの中にひとり超ディズニー大好き高校男児がいるらしくて
天気にかかわらず、開園前の列には先頭に並ぶ、というポリシーを持っているそうで・・(笑)
みんな仲良くそれにお付き合い。
いいねぇ、若いって;
そして10時過ぎたあたりから晴れ間が差してきました・・・修学旅行とかもそうだったけど、
こういうラッキー展開が多い彼らです(笑)



e0184268_10321625.jpg

L'auberge Blacheさんへの納品用に製作していたポーチが出来上がりました。
シンプルな形のファスナーポーチです。
5センチほどのマチもあり、高さもほどよくあるので
とても出し入れがしやすい形になっています。。。
それぞれに、少しクラシカルな刺繍を入れました。


e0184268_1041517.jpg

こげ茶色のリネンには、2つのクロスステッチを並べて。
シャキッと自立します。


e0184268_10422560.jpg

ファスナーにチャームをふたつ、添えました。

e0184268_1042551.jpg

中に仕切つきのポケットがついています。
絆創膏や薬、メモなど細かいものはポケットに。。。


e0184268_1043283.jpg

パープルリネンのほうは、クロスステッチとドロンワークを組み合わせました。
刺繍部分が多いぶん、色味はすべてパープル系で抑えて。。。
こちらもしっかりめに作りましたので、自立します。


e0184268_1044292.jpg

クロスのチャームとパールを一粒。。

e0184268_10443716.jpg

お気に入りの花柄のコットンを内布に、
ポケットはレース地です。

↓にupしているバッグ2点と一緒に、本日発送しましたので
L'auberge Blacheさんで見かけた際にはどうぞお手にとってご覧いただければと思います。





e0184268_1046569.jpg

えっと。。更新していなかった間に、サンクが2歳の誕生日を迎えました^^
小さなワンコ用のケーキをプレゼント、一丁前にカボチャのケーキです(笑)
「ハッピーバースデイ♪」と歌っている間、
「なんじゃこりゃ・・・」ってな感じで
じっとりとケーキを眺めて鼻がひくひくしていましたが、
がっつき始めたら夢中でベロッとたいらげました(笑)
おそらく、「こんな食べ物がこの世にあったのか」という感じだったのでしょう;
また一年後まで、健康的なドライフードで元気いっぱい過ごしてね(笑)

このところずっと寒い日が続いる横浜ですが
製作の合間の息抜きに、山手のイギリス館へピアノを聴きに行ったり
友人達とのお楽しみのお出かけがあったりと
この冷え込みに負けずしっかりリフレッシュもしておりました。。
お楽しみのお出かけは、相葉ちゃんの実家の中華屋さんへのランチだったりしまして。。。
しかも、3回目だったりして。あは;

さて、top と information でもお知らせしていますが、
3月5・7日(金・日)に豊橋のyuR+さんにて、「春色の日」のイベントが開催されます。
mochaも参加させていただきます。
クロスステッチの定番バッグなど納品の予定です。

そして、イベント納品後に、春に向けたバッグなどをメインに
受注製作の形で、shopをオープンしたいと思っています。
美味しい中華も食べたことだし(笑)まずはイベント製作にとりかかります^^

[PR]
by mocha-life | 2010-02-18 10:50 | おしらせ

3 August 2009

e0184268_22502655.jpg

7月31日に発売になりました、
私のカントリー別冊「ネットで始めるおうちショップ」(主婦と生活社)に
掲載していただいています。
mochaは布雑貨ですが、お菓子やアクセサリー、いろいろなジャンルの
handmadeのネットショップのオーナーさん、
また、アンティークや雑貨などのネットショップのオーナーさん・・・
17人の、ネットショップの運営に関するお話と
インテリアや暮らし方など。。紹介されています。

我が家は子供達もすでにデカくなっていますが
まだ小さなお子さんがいらっしゃるオーナーさんのお話などは
同じ様な環境でネットショップを考えている方々に
とても参考になったりするのでは・・と思います^^
時間のやりくりや、お子さんとの時間とのバランスなど。。
ネットショップオープンにあたって、一番気になるところなのではないでしょうか。
そして、おうちのインテリアや暮らし方など、どのオーナーさんもそれぞれのこだわりが見られて
私も一読者になってわくわく、ページをめくりました。


e0184268_23112137.jpg

以前、この撮影があった際にlifeに書いたように。。。
しとしとと降っていた雨で、髪がぐりんぐりんのボサボサで写っておりますが;
我が家も素敵に載せていただいていて
子供達は「・・え?どこの家?」と半分真顔で聞いてました。
大袈裟でなく、ホントに。。カメラマンさんマジックですね。

本屋さんで見かけましたら、ぜひお手にとってご覧になってみてください(*^_^*)

[PR]
by mocha-life | 2009-08-03 23:21 | おしらせ