mocha *life*

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

29 July 2009

夏休みに入っても、子供達はそれぞれ部活に忙しくしています。
ふたりとも完璧なテニス焼け(?)で半袖とスニーカーソックスの見事なドカタ焼け(笑)
akaneさんは襟足長めのミディアムショートだった髪を
「スポーツするのに邪魔っ、鬱陶しい!!」と言って
かなりのショートにバッサリいきました。
彼女の小さい顔(彼女の小顔は一体・・誰に似たのかわからない)がますます小さく、
こんがりローストされた面長の日焼け顔は、アーモンドみたいです。
地黒なので、あまり皮がボロボロむけることなく
見事にきれいに日焼けが蓄積されていってますが。。。
ああ、きっとあと20年も経ったら、この若き日焼けがオバサンのシミに生まれ変わるのかも。。

yujiはおととい、3泊4日の合宿から戻ってきたので
昨日は部活が休みで休養日?でした。
合宿は筋トレメインらしく「意味不明なほどハード」(本人いわく)ということで
ヘロヘロになって帰ってきました。
筋肉痛もMAXなようで・・・昨日は、トイレに行くのに階段を降りているときなどとっても不自然な動きになっていました(笑)
筋トレの嵐は大変だったようだけれど、男子部員同士でのお部屋タイムは楽しかったようで;
「合宿中の短い自由時間でさえあれだけ楽しいんだから
修学旅行はどんだけ楽しいのだろうか、と思う」と
彼らしい感想です。。。。
ちなみに修学旅行は10月、北海道へ3泊4日です。
先月やっとこさ、積み立ての引き落としが終わりました(泣)


e0184268_1243710.jpg

今年の高校野球神奈川大会は、公立高校がいつもより奮闘して
yujiの学校(=私の母校)や友達の息子君が野球部で頑張っている学校が
ベスト16まで残っていて、近所の母友たちで盛り上がっていました。
残念ながらベスト8には上がれなかったけれど・・・・
一回戦からずっと、ネットの速報で、試合経過のチェックをしてはハラハラ、
翌日の新聞で、それぞれの試合の陰に必ずあるいろいろなエピソードやストーリーを
じーん・・と泣きながら読んでいた数日間でした;;

スポーツに限らずだけれど、自分が大切と思ったことにとことん向き合えることって
人生のなかで、本当はそうそう沢山は無い気がするんですよね。
それが他人から見たら大きな事でも小さな事でも、
いつも日の当たる場所にいるわけじゃなくても、
そういうことに出会えたこと自体が幸せなのだと思う。
私も自分の大切と思うことに今以上に向き合ってみなくては・・

と、高校球児や子供達に教わる44歳。。
汗を拭き拭き、頑張りましょう。笑

[PR]
by mocha-life | 2009-07-29 12:13 | 製作や日々のこと

初・blog

lifeのページを、ブログ形式にしてみることにしました。
毎年、PHOTO BBSのレンタルをこの時期に更新していたのですが、
掲示板ではなく、ブログのコメント欄を使っていただくようにしようかなと。。。

以前からちょっと考えていたのだけれど
使っているPCの容量がかなりいっぱいで、ブログは重くて迷っていました。
でもexciteならわりとさくっといくので。。。試しに。
しばらくこれでやってみようと思っています。
BBSは更新いたしませんのでしばらく経ったら削除されてしまいますが
それまでは、使用は出来ませんが、残しておきますね。

ブログに関しては初心者(いまごろ・・)で、
”超カンタン!”というexciteさんの言葉に反して、私は新規登録してからここまで
なんだかえらく時間がかかってしまいました。
こうして打っていて、これがちゃんとupできるのかいささか不安です。汗


e0184268_17465138.jpg


ところで・・昨夜は友人とふたりで、ちょっと贅沢な時間を過ごさせて貰いました。
ニノ主演の舞台を観に、東京グローブ座へ。
「見知らぬ乗客」・・交換殺人を軸に二人の男性の人生の変化を描いていく、心理サスペンス。
相葉ちゃんの「グリーンフィンガー」とは対照的な内容で、
”殺人鬼ブルーノ”をニノがどんなふうに演じるのだろう・・と
役者・二宮和也を見れるのを楽しみに向かいました。
彼と共演者の迫真の演技、熱演に、3時間があっという間に終わって、ため息。
狂気を帯びた役のニノの演技を見ていると、「ニノだ〜♪」とかそんなミーハーな(笑)感覚がどこかへ行ってしまって
嵐の二宮和也、ではなくブルーノそのものとして見続けた3時間だったので・・
ズッシリとなにかが心に残った感覚。
やはり、彼の演技力や感受性はなんというか・・研ぎ澄まされているんだなぁと、
しみじみ思った、貴重な体験でした。
感動。


[PR]
by mocha-life | 2009-07-26 18:19 | 製作や日々のこと