mocha *life*

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

October 8 2012


e0184268_1644460.jpg

やっと、やっと、少し秋らしい陽気になりました。。。
今年ほどこの「やっと」という言葉が似合う季節の変わり目はないのでは。
夏は苦手ではありませんが、さすがに今年の延々続く残暑には疲れました;
少しずつキンモクセイの香りも漂いはじめて、チャリで走っているとhappyな気持ちになる季節。
でももう10月なんですよね、あっという間に寒くなっていくのだろうか・・・

まだ夏真っ盛りだった時期に作ったウールのバッグが
10月6日発売の「COTTON TIME」(主婦と生活社)に掲載されています。
写真がとっても可愛くて、嬉しいです^^
秋の公園でのんびり。。。というシチュエーションが浮かぶ写真ですが
正方形に近い形の底やマチで実際たくさん入るので、
シートやランチ、飲み物を入れて使ったら便利だと思います。
簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
e0184268_16265875.jpg

また、COTTON TIMEでは5月号から掲載作品が西武渋谷店で展示されているそうなのですが、
今号の作品も下記期間、展示されるそうです。
このウールのスクエアバッグもいろいろな方に見ていただける機会をいただき、嬉しいです。

A館7階の手芸用品コーナー「100IDEES(サンイデー)」にて
展示期間:10月6〜29日まで

それほど大振りではないけれど沢山入るので(そればっかり・・笑)
展示が終わって編集部さんから戻ってきたら、
この冬のお仕事用バッグとして使おうと思っています^^
お弁当、水筒、お菓子(笑)エプロンなど、結構な荷物なもので。。;

********************************************************************

先々週は2年ぶりのSMAP東京ドームコンで夏を締めくくってきました(*^_^*)
嵐の国立「嵐フェス」は、まあ思っていた通りの恐ろしい競争率に撃沈しましたが
SMAPで心の底から盛り上がり、自分への「この夏もお疲れさま!」が出来て幸せでした。
特に今年は、タイミング的にも職種的にもとにかく縁を感じ
その自分の感覚のみで新しいスタートを踏み出した夏だったので
緊張や新しい素敵な出会いや、たくさんの刺激、とにかく頭がフル回転の暑い数ヶ月で
余計にSMAPコンで自分にお疲れさま・・という感覚でした。

そんな夏も過ぎ去った時期になんですが、8月に行った恒例白馬旅行の写真、
やっと整理しましたので、upしたいと思います。
例年は「one special day」のページにupしていましたが、
最近なぜかHP作成ソフトで作ったページをアップロードするのにとても時間がかかるようになってしまったので
こちらのブログにupします。
写真がいっぱいなので、ご興味あるようでしたら、Moreをクリックしてどうぞ☆


More
[PR]
by mocha-life | 2012-10-08 18:31 | 製作や日々のこと