人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

12 September 2009

12 September 2009_e0184268_15355423.jpg

1週間前の写真なのですが。。。。
よこはまズーラシアの、アンニュイさが妙に色っぽいカンガルーです。
久々の動物園でした^^
先週大阪から遊びに来てくれた友達親子の娘ちゃんが今、4歳の可愛い盛り。
前日うちにやってきて、我が家に一泊したのち、
予定では翌日ふたりでディズニーランドに行くことにしていたようなのですが
母(友達)もだんだん億劫になり、娘ちゃんも「yukaちゃん(私)ちにいたい」と言いだし(笑)
なぜか私も一緒にズーラシアへ遊びに行くことに変更となりました(笑)
涼しく気持ちのいい陽気だったので、
私もちょっとリフレッシュできた一日でした。
動物園は、一昨年akaneと一緒に行ったきり・・・
ましてや、「抱っこ〜!」とか言うちっちゃな子との動物園なんて。何年ぶり?
ふたりが小さかった頃を懐かしく思い出しながら
のんびり過ごしてきました^^

akaneも相当おしゃべり好きでしたが
彼女も当時のakaneに負けないくらい・・いや、それ以上に
ずーっと喋ってます(笑)
チビちゃんの頃って、本人真面目に一生懸命話してるほど
ぷぷーっと笑えるような面白さがあるのだけれど、
彼女の場合それがバリバリの関西弁なもんだから、
私には余計に面白く新鮮です。

「yukaちゃんとお風呂に入る!」と可愛いことを言ってくれるので
ふたりでのんびり浸かりながら色々お話をしていて、
保育園でどんなことしてる?プールは入った?というようなことを質問したら
「プール入ったけど冷たくてイヤや。」
私が「お水だもんねー、お風呂みたいにあったかかったらいいのにねぇ」と同情すると
彼女は冷静に、「・・でも、ま、プールなんてそんなもんやな。」

娘ちゃんはなんで私がめちゃめちゃウケて笑い転げたのかキョトンとしていたけれど
ちんまりと可愛い4歳の女の子が〜、と
私には、まえだまえだの弟みたいに見えました(笑)

おとといは、yujiの高校の文化祭でPTAが出すクッキーの生地作りを
お手伝いに行ってきたりと、パタパタとやっていましたが
今月末のイベントや雑誌のお仕事など入ってきたので
来週からしばらく製作にいそしみます。
小林聡美さんの「プール」公開になりましたね^^
いろいろ落ち着いたら見に行ってこようと思います。。
来月には、「那須にアルパカを見に行こう♪」というお楽しみ企画を友達と立ててるところです(笑)
先の楽しみがあると頑張れるタイプです・・汗

by mocha-life | 2009-09-12 15:43 | 製作や日々のこと