人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

14 November 2009

14 November 2009_e0184268_22252415.jpg

11/28(土)に開催されます、Mes Petit Tiroirs Vol.3への作品を作っています。

画像は、黒リネンとグレーのボアを合わせた
これからの季節に似合いそうなバッグ。
ノスタルジックな刺繍をていねいに刺しています。
色味を抑えて、シックな雰囲気に仕上げてみました。

もうひとつ同じ形のバッグを作りました。
↓にupしているyuR+さんイベントで作ったウールツイードのバッグ。
Mes Petit Tiroirsさん納品用に同じものを製作しましたので
黒ボアバッグともども、どうぞよろしくお願いいたします^^

そしてポーチをただいま制作中です。。
以前「ホームスウィートクラフト」に掲載していただいたファスナーポーチを
同じ形で、布使いをガラッと変えて、刺繍を入れて作っています。。
出来上がったらこちらでまたご紹介いたします。。

Mes Petit Tiroirs、今回も横浜桜木町のホームコレクション内にあります
モデルルームで開催されます。
毎回、素敵な作品がズラッと並んで大盛況のようですが
今回もたくさんの作家さんの作品が集まります。
お近くの方はぜひ!横浜みなとみらい散策を兼ねて、
足を運んでみてくださいね。
イベントの詳細は、informationにてupしていますのでどうぞご覧下さい。
Mes Petit Tiroirsさんのブログもどうぞ。。。


yujiが新型インフル発症したのが2週間ほど前。。。
そのときはakaneにはうつらずケロッとしていたのですが
今、彼女の中学校でだんだん広がりつつあり、お友達も次々と欠席・・・と思ったら
もれなくakaneも発症いたしました;
病院でA型の診断を受けた翌日には熱は下がって、たいしたことはありませんでしたが
18日から中間テスト・・・・・・
塾にも行けず;そちらのほうが心配です(苦笑)
まだ1年生ですし、まぁ、仕方ありませんね。。
3年生にもかなり広がっているようですが、内申が出る最後のテストの前に
新型インフルなどの心配をしなくてはいけないのは本当にかわいそうに思います。
季節性と違って、予防接種もまだですしね。
とにかく、早く落ち着くといいですよね。。

ところで。。
来月、嵐の東京ドームコンに行きます(^^)/
akaneさん、カレンダーを見てはカウントダウンしています。
(私も人知れずやってしまいますが・笑)
14 November 2009_e0184268_22261281.jpg

10年間のクリップ集DVDが出たり、チャレンジウィークがあったり、ドラマがあったりと
録画した番組を見るのも追いつかなくて大変(笑)ですが
(録画リストを見たyujiが、”嵐だらけでウザイ!”と
自分の見たいものを探すのにイラついている・・・苦笑)
その活躍ぶりを見るたびに、コンサートがますます待ち遠しくなります。

とりあえず、akaneのインフルと重ならなくてよかった〜。

奥に写っているのは最近発売になった雑誌「H」、嵐10周年アニバーサリーの特集。
ライターさんって、本当にスゴイ!!と思ってしまった、扉ページの文。。

”嵐が一番特異なのは、ひとりひとりが強烈な個性とアイドルの枠を超えた才能を持っているのに、
5人が集まった途端にあったかくてセンチメンタルな磁場が生まれてしまうこと。
そして、バカバカしいことを言って笑ってるのを見るだけで
甘酸っぱい気持ちになってしまう「青春」や「幸福感」を体現しているグループであり
さらに、その姿が永遠に続くのではないかと思わせてしまうところなのでは
ないでしょうか・・・”

何に惹かれるのか、ともし聞かれてもうまく説明できない
きわめてボキャブラリーの乏しい自分の代弁をしてくれたような、
すごいスッキリ感です(笑)
なんてドンピシャな表現・・・・本当にライターさんの表現力ってすごいなぁ。
これを読んだとき、かなり感動しました(笑)

さて。。イベント納品が終わったら、久しぶりになりますが
shopのアイテムupに向けて製作をしたいと思っています。
イベント作品と同じような感じで。。。定番bagなど作りたいと思います。
もう少し先になりますが、その際にはメルマガとこちらでお知らせしますね。

by mocha-life | 2009-11-14 22:45 | 製作や日々のこと