人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

24 January 2011

24 January 2011_e0184268_18135579.jpg

いろいろ重なってバタバタしつつ、
春に出る雑誌の掲載作品を作り、発送してホッと一息。。
ちいさなものをふたつ、制作したのですが
ずっと作ってみたいと思っていた物を今回形にさせていただきました。
頭の中で思い描いていたものをこうかな、ああかな、と言いながら・・・
とりあえず無事形になって、嬉しいです。

春号なので、ステッチのチャートもお花で。。。
庭から切ってきたビオラを見ながら
図案をおこしていた時間が一番長かったかも(絵心が無くて苦心します;)。
とても乙女度の高い雰囲気のものが出来上がったので
写真になるのが楽しみです。

そんなこんなやっている間、46回めの誕生日を迎えました。
毎年書いてる気がしますが実年齢の数字は戸籍だけのことと思っているので(笑)
単純に、今年も無事元気に誕生日が迎えられて嬉しいです。
といいつつ、今年はyujiの受験のほうがなんとなくいつも気がかりで
直前まで自分の誕生日を忘れてましたが。。。
誕生日の2日前に夫から言われて「あ、そうか・・」
当日の朝yujiから「誕生日おめでとう」と言われてまた「あ、そうだ」(^_^;)
別に誕生日が嬉しくない年齢だから、じゃないですから(笑)

24 January 2011_e0184268_18144877.jpg

遠くに住む親友が毎年誕生日に贈ってくれるユリの花束。。。
お花農家の友達夫婦が作っている大切なユリ。
今年も大きなつぼみがたくさんの立派な花束、本当に本当に嬉しいです。
このユリを飾るときにいつも、
ああ、この一年がいい歳になるといいなぁ。。。と思います。
今年はリアルトという品種のユリを送ってくれました。
純白の大きな花びらが毎日少しずつ開いていて、
これから一ヶ月ほど、堪能させてもらえるのが嬉しい^^

24 January 2011_e0184268_18155175.jpg

忙しいお仕事の傍ら、フラワーアレンジメントをずっと勉強している彼女が
アートフラワーのアレンジメントのウェルカムボードも
ユリと一緒に贈ってくれました。
それがもう、アンティークな色合わせといい、グリーンの種類といい、
私の大好きなテイストで・・・
とても素敵です。
早速玄関の棚の上に、小さなグリーンたちと一緒に飾っています。

24 January 2011_e0184268_1816717.jpg

箱の中に一緒にワインまで入れてくれて。。。。申し訳ない;;
申し訳ないと言いながら届いたその夜に早速栓をあける私(笑)
今年はyujiも受験勉強中だし、akaneも誕生日当日は塾があったので
普通に家で地味に食事でしたが
ワインが届いてウキウキ、献立はワインに合うようにと
お肉とじゃがいもをオリーブオイルやバジルで蒸し煮にし、
フルーティでほんのり甘口の美味しいワインでのんびりいただきました。

24 January 2011_e0184268_18164444.jpg

夫が帰りにケーキを買ってきてくれました^^
恒例?のトップスのチョコレートケーキ。
ずっと変わらない美味しさですよねぇ。。。スポンジの間のクリームのなかに
ナッツが入っているのが、昔から好きです。

24 January 2011_e0184268_1817753.jpg

そしてakaneも恒例?・・私のパワーの元、ガーナブラックを今年は4箱もくれました^^
毎年、少しずつのお小遣いのupとともに
ちょっとずつ気前がよくなっていくのがかわいい。。(笑)

暖かいおめでとうメールで嵐の画像を送ってくれた友達も(#^・^#)
本当にありがとう!
慌ただしい毎日ですが、誕生日って、こうしてふっと立ち止まって
ほっとした気持ちにさせてもらえるのが嬉しいです。

by mocha-life | 2011-01-24 18:17 | 製作や日々のこと