人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

20 September 2011

20 September 2011_e0184268_1551225.jpg

昨日まで汗を拭き拭き、「あっつい〜」を連呼していたのに
今日のいきなりの肌寒さはどういうこと??・・
すごく久しぶりに、靴下を履きました(笑)
ほとんどエアコンを入れないので、夏の間は靴下を履くことはまず無い・・
履きながら、やっと秋ー。。と思いちょっとホッとした気持ちに。
今年は早くから夏がやってきて、暑い時期が長かったので
去りゆく夏を惜しむような寂しい気持ちにはまったくならず。。。苦笑
コーヒーも、今日はホットでいただきます。

ちなみに。靴下は5本指ソックスです、写っていないけど・・
5本指は一度履くとやめられません(笑)

今日からyujiも大学の授業がスタートです。
大学生〜、夏休み長すぎでしょう;
とはいえ、合宿免許→部活の合宿→バイト→遊ぶ→バイト→遊ぶ。。。と
家にいるんだかいないんだかの夏休みだったので
今日から学校といっても・・・母はあまりピンと来ず。

彼は建築を学んでいますが、部活も建築を学ぶ部に所属していて(笑)
合宿は四国へ建築物を訪ねる旅でした。
アートの島、直島へも渡り、あの安藤忠雄さん設計の地中美術館へも足を運んだりと
刺激的な旅だったようです。
地中美術館、私は前にテレビ番組でその映像を見ましたが
実物を見た彼は、とにかくあれはすごい、一見の価値がある。。と
パンフレットを見せてくれながら語っていました。
優れた建築物を訪ねる旅、いいですね。。。
yujiの話を色々聞いていたら、私も素晴らしい建築家たちが手がけた建築物のことなど
ちょっと読んでみたくなり・・
難しい本はムリなので(^_^;)図書館でCasa BRUTUS のバッグナンバーを何冊か予約してみました。
一番見たいのは、翔くんが直島を訪ねた特集の号だったりしますが(笑)
くるのが楽しみです。

20 September 2011_e0184268_15521467.jpg

お財布がま口ポーチ。
先日のパープルに続き、黒、そしてブルーグレーで作ってみました。
20 September 2011_e0184268_15524946.jpg

色違いで並ぶと・・・かわいいです(笑)


by mocha-life | 2011-09-20 15:53 | 製作や日々のこと