人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mocha *life*

17 August 2013

17 August 2013_e0184268_1826351.jpg

すっかりご無沙汰してしまいましたが、この猛暑のなか、みなさまお元気でしょうか。。
私は変わらず元気に製作をし、元気に手芸店でお仕事をし、
元気に出掛けて、見て食べて飲んで、おります(笑)。。。

先月まで、秋に出るソーイング本やムック本、3誌の製作をしていました。
作る量が多くてどうなることかと思いましたが
編集部さんやライターさんに少々お時間の融通をいただき
どの本の作品も可愛い物が出来てホッとしているうちに8月に突入、そしてこの猛暑。。。
暑さにはわりと強い私ですが、今年はすっかりエアコンのお世話になってます。
エアコンを入れるために窓を全部閉め切ると、
外の音(蝉の声とか、ご近所さんの声とか、鳥の鳴き声とか。。)が聞こえなくなるが嫌いなのです。
でも、今年はそんなことを言っているといつ熱中症で倒れるかわからない暑さなので。。。

11日から14日まで、毎年恒例の白馬旅行へ出掛けてきました。
今年は4日間ともお天気に恵まれて、毎年お世話になる友人宅を拠点にあちらこちらへ足を延ばし、
自然と共存した素敵な空間、涼しい高原の風、大きな花火、美味しい料理を堪能した4日間でした。

夫が11〜12日昼過ぎまで仕事のために、1日遅れで12日夜に電車で白馬へ来る事になり、
今年はyujiの運転で白馬まで行き、翌日の軽井沢散策も彼に運転してもらって
あちこち回りました^^
免許を取って2年になりますが、すっかり運転が上手くなっていてビックリ。
考えてみれば、2年のあいだに、仙台へ2回(しかも一回は大雪;)、
日光やら三浦やら千葉やら茨城やら。。。
車でいろいろな場所へ遠出しているのですから、上手になるはずですね。
ナビを見ながら私のリクエストにスイスイと車を走らせてくれて、頼もしい限りでした。

そしてペルセウス流星群!
ラッキーなことに、ちょうど白馬へ言っている最中がピークでした。
星を見に行こう、と、友人夫婦が13日の夜に連れて行ってくれた、
黒菱の登山口へ向かう山の中腹。
夜の暗闇の中に浮かぶ白馬三山の稜線、その上に広がる、
akaneが「プラネタリウムみたい!!!」と言った満点の星空。。。
たくさんの流れ星を見つけることができて、頭上には大きな天の川。

上手に表現出来ないけれど、「きれいだねえ。。」とみんなで見上げて
流れ星が流れるその時間がとても幸せに思えました。
長い付き合いの友人夫婦には、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は新しいエリア(?)に足を延ばして、のんびり過ごして来たので
4日間の写真をスライドショーにまとめてみました。
お時間ありましたら、ゆっくりとご覧いただき、
涼しい風の音、森の中の鳥の声、白馬の山の雄大な姿。。。
少しでも感じていただけたら嬉しいです。

画像の上にカーソルを持って行くと、フルスクリーンに出来るアイコンが右下に出ますので、
よかったら大きな画面でご覧ください。
景色がきれいなので。。。^^

スライドショーはこちらをクリック

by mocha-life | 2013-08-17 18:29 | 製作や日々のこと